kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

「肉フェス 国営昭和記念公園2019」に行ってみた!【立川】

 立川市の昭和記念公園ゆめひろばにて、2019年10月18日〜10月27日までの間、開催されていました。入園料のかからないエリアなので、気軽に立ち寄れます。


食券は1枚700円!電子マネーも可


 食券は1枚700円(税込)。基本的にブースごとに一食700円〜1400円という価格設定です。ほとんど1400円と思っていいと思います。700円で提供しているお店は2軒でした。
 食券の販売は会場入口のすぐ右手にありますが、実は会場の奥にもあります!混雑時はパンフレットで場所を確かめて向かいましょう。
 電子マネーも使えます。ただし、会場ではチャージできないので事前に済ませておくことを忘れずに。


実食!(写真との違い…)

今回は、3軒いただきました!


①クラシック(パストラミサンドイッチ)
【WISE SONS TOKYO】東京・丸の内 1400円



 何層にも肉が挟まってて、写真を見るだけで食欲をそそります!

 実際はこんな感じ。なんというか、思ったより小さいかなと思いましたが、肉は写真通りと言って良いのではないでしょうか。ライ麦パンの酸味がお肉の脂っこさをまろやかにしてペロッと食べられました。


②神戸ビーフカツサンド
【WAGYU JAPANX肉処たまい】大阪・北新地 1400円



 うん。間違いない。美味しいに決まってます。


 みなさん気づいたかなと思うのですが、写真には見当たらないキャベツが挟まってました。牛カツということで、想像してた通りの味でソースもパン・お肉にマッチしてます。カツサンドにすることで片手で楽しめるのが良いなと感じました。

③トリュフ薫るやわらか牛タン丼
【七輪牛タン DANRAN亭】東京・立川 1400円


お花みたいな見た目で面白そうだなと思って食べることにしました。本当はトリュフを食べてみたいから選びました(笑)

 写真よりコンパクトに収まっているという印象でしょうか。すごいのが、思った以上に牛タンが入ってるんです!なんとなく数えたんですが、だいたい20枚くらい入っていたんじゃないかな。

 黄色はたまごのソースでお肉と相性抜群です。トリュフに関しては、私のトリュフ経験が浅すぎてコメントできません。すみませんm(_ _)m

まとめ

 今回、紹介した以外にもたくさんのお店が出店してましたので、いろいろ試してみて実際の店舗に行ってみるというのも楽しいかも知れません。どの店舗も行列ができているので、その辺は覚悟して挑みましょう。ごちそうさまでした!

アクセス

国営昭和記念公園 ゆめひろば

JR立川駅から徒歩約11分

開催期間2019年10月18(金)~10月27日(日)

平日・土曜 11:00~21:00

日曜・祝日 10:00~20:00

(※訪問時期は2019年10月です。最新の情報をご確認ください。)