kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

長瀞でおすすめ!「そば処 たじま」で話題のランチを食べてみた

 長瀞と言えば、川下り、岩畳、宝登山神社など色々な観光スポットとがありますが、ランチなに食べよかな…となった時におすすめなのが、「そば処 たじま」です。最近はインスタでもよく見かけるので、食べてみました!

f:id:Hiromi2020:20200127121807j:image

(画像:イメージです)

 


「天ぷらそば」が人気

f:id:Hiromi2020:20200127121908j:image

 場所は、長瀞駅を宝登山方面に出ます。ライン下りの上りが見えると思います。その向かい側にあります。概ね駅から徒歩1〜2分くらいです。

 お店のメニューはこんな感じ。

f:id:Hiromi2020:20200127122002j:image
f:id:Hiromi2020:20200127121959j:image

 そばとうどんで、ほぼ同じメニューが選べます。もちろん温かい、冷たいも選べます。

 そんな中でも、SNS等でよく目にするのが、「天ぷらそば」1500円です。

f:id:Hiromi2020:20200127122045j:image

 さっそく、注文すると…
 山盛りの天ぷらがやってきます。お店の人によると、「20種類の野菜を天ぷらとして提供している」とのことでした。


 野菜…。自分の中で20種類も野菜が思い浮かばなかったのですが(笑)とりあえずどんな種類が入っているのか確かめてみました。

f:id:Hiromi2020:20200127122125j:image

 ズッキーニ、ミニトマト、さつまいも、れんこん、ゴーヤ、なす、あかかぶ、にんじん、パプリカ、せろり、かぼちゃ、みょうが、スナックエンドウ、おくら、まいたけ、しょうが、とうがん、じゃがいも、草??2種類(ごめんなさい。名前わかりません。食べた方、教えてくださいm(_ _)m)

 あくまで、私が食べてたぶんこれかなと思ったものなので、参考程度にお願いします。

  これだけでもかなりのボリュームですが、メニューを見ると「特天ぷらそば」2200円というメニューもあります。「特」は、この山盛りの天ぷらがふた山くるとのこと。なので、複数で行くなら「特天ぷらそば」と「かけそば」を頼むと、お得かもわかりません。お店の方に伺ってみましょう~


まとめ


 私は、しょうがとみょうがの天ぷらがさっぱりして美味しかったです。あまり大きな声で言えませんが、実は、食べたあと胃もたれしました(笑)ボリュームには注目ですね。長瀞に行く際は、ぜひランチの選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょうか!

 

アクセス

秩父鉄道「長瀞駅」宝登山方面に徒歩約1分

営業時間 11:00~14:00 (火曜日定休日)

(※訪問時期は2019年12月です。最新の情報をご確認下さい。)