kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【国分寺】個性がヒカル?!国分寺のイタリアン「シレーナ」でランチ!

 JR国分寺駅北口から徒歩約5分のところにあるイタリアンのお店「Sirena (シレーナ)」でランチ をいただいてきました。何やら店先には国分寺お店大賞のかけ看板が…気になったので入ってみました!

f:id:Hiromi2020:20210224184820j:image

「国分寺お店大賞」殿堂入りのお店!

 なんと、このお店は国分寺市商工会・国分寺お店大賞実行委員会が主催している「第3回国分寺お店大賞 キラリ個性・ピカリ個店2020」の飲食部門でグランプリを受賞し、さらに第2回でもグランプリを受賞したようで、この度殿堂入りした模様です。なんだか期待が持てますね!

ランチメニューはこちら↓

f:id:Hiromi2020:20210224185615j:image

 メニューの構成はサラダorスープを選んで、パスタorピッツァを選ぶ、自家製パン、自家製ドルチェ、お飲み物を含めた計5品が出てきて、 税込み1,500円というかなりお得なランチとなっています。

 なんとなく、メニューを見ていただくと分かると思いますが、メインのパスタとピッツァは全部トマト味なんです(笑)お店的には非常に合理的な食材の取り合わせですね。

さっそく、いただきまーす!

 今回は2名で行ってきたので、サラダとスープのみ両方お伝えすることができました。

f:id:Hiromi2020:20210224202258j:image

 まずは、サラダ。 サラダと言っても軽いオードブルみたいになっています。ドレッシングはザクロとマスタードです。ちゃんとスタッフさんが詳しく料理の説明をしてくださいます。

 ドレッシングはザクロの甘味とマスタードの酸味が丁度良いです。右上のキッシュはショートパスタを入れているのか断面が可愛らしく工夫を感じました。右下の黒い細長いものはごぼうをバルサミコ酢で漬けているのかな?そんな感じでした。 

f:id:Hiromi2020:20210224202804j:image

 スープは温製ミネストローネでした。こちらも具沢山でおいしそうですね。

 個人的にはサラダが当たりかなとも思いましたが、お好みですね!

f:id:Hiromi2020:20210224202943j:image

 こちらはメインの鶏モモ肉の白ワインのトマトソースショートパスタです。白ワインということで、見た目ほど重い感じはないです。鶏モモ肉はほろほろとほぐれて、鶏の味がしっかりとソースに馴染んでいます。ショートパスタは2種類入っていて、見た目が楽しいですね。またソースがよく絡むのでしっかりと味の全体像を把握できます。

 最後に自家製ドルチェを…と思ったら写真を撮り忘れたようなので、簡単に説明すると大きめの白い食器にフルーツやクッキーなど少しずつ出てくる感じです。中央に少量のグラスでノンアルコールのホットワイン(シナモンとりんご、金柑の香り)が出てきました。

こんなお店が近所にあるとうれしいかも!

 1,500円で色々出てくるので、お得かなと思いました。口コミサイトなど見ると3年くらい前は1,300円とあったりしましたが、それにしても充分な内容かなと感じました。

 店員さんも気さくで料理の内容を詳しく説明してくださるし、店内の雰囲気も明るいのでディナーでも行ってみたいかなと思いました。

 自分の住んでいる町に地域の皆んなで誇れるお店があるのは羨ましいなと感じたランチでした!ごちそうさまでした〜

 

(訪問時期は2020年2月です。最新の情報をご確認ください。)