kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【六本木ヒルズ】ラ・ブリアンツァでトリュフが舞う?!コスパ最強の平日限定ランチコースをいただく!

 今回は 六本木ヒルズにあるイタリアンレストラン「la Brianza」(ラ・ブリアンツァ)で平日限定のランチコースをいただいてきました!2,800円でトリュフが舞ったりとお得感がありました〜

f:id:Hiromi2020:20210322080509j:image

この記事はこんなひとに合うかも

こんなひとにおすすめ
・平日限定ランチが気になる方
・六本木ヒルズ内でお得なランチを探している方
・周辺の美術館に行くときのランチを探している方
・デートでも使えそうなお店を探している方

 

お店どこじゃ?初めてのひとはちょっと迷うかも…

 私自身が六本木ヒルズにあまり行ったことがないので、そのせいかもしれませんがお店に向かうのに少々迷いました(笑)

 六本木ヒルズと言えば、森タワーに目がいく思うのですが、レストランは森タワーではなく、森タワーを越えたKEYAKIZAKAエリアレジデンスC棟3階にあります。

 詳しくはフロアマップをご覧ください。

www.roppongihills.com

 六本木駅から直接向かうのであれば、メトロハットから森タワーを横目にとにかくまっすぐ、進んで渡り廊下を渡ると到着という感じです。

今回は平日限定のランチコースを選択!

f:id:Hiromi2020:20210322213225j:image

 2,800円(税込)で4品が出てきます。注目はトリュフのグラタンです!

 スタッフの方がグラタンの上に直接トリュフを削ってくださいます。

 本日の前菜やパスタは後ほどお伝えします。


f:id:Hiromi2020:20210322213649j:image

f:id:Hiromi2020:20210322213645j:image

 ドリンクのメニューも充実していますのでお食事と一緒にノンアルやアルコールを楽しみたい方は参考にしてみてください。

f:id:Hiromi2020:20210322214823j:image

 ちなみにコース料理の前に、自家製のフォカッチャと磯の香りが残るゼッポリーニが登場しました。生地に海藻を混ぜてフリッターみたいに揚げたものです。

さっそく、前菜からスタート!

f:id:Hiromi2020:20210322213923j:image

 本日の前菜は千葉県産のカンパチを使ったカルパッチョ。

 泡は柚子の風味、ギリシャヨーグルトを使ったソースや卵白のマヨネーズがベースのソースなど、カンパチを中心に色々味が楽しめます。

 また、泡とカンパチの間には刻んだミョウガが印象的なソース?など 全体的に爽やかで軽やかな口当たりでした!

コスパの良さを引き立てるトリュフのグラタン

f:id:Hiromi2020:20210322215749j:image

 個人的にはこのお料理がいちばん注目かなと思いました!「イタリア産黒トリュフのグラタン ピエモンテ風」です。

 出てきた時は、なんにも載っていないただのグラタンなのですが、スタッフさんがトリュフを削ってくださいます。

 見ての通り器からはみ出るくらいかけてくれるのはうれしいですね!見てるこっちはこんなかけて良いんかという感じでハラハラでした(笑)

f:id:Hiromi2020:20210322220414j:image

 中は半熟卵になっているので、卵が固まる前に全体をかき混ぜて食べると良いとのことでした。

 トリュフの香りと黄身の発色からして濃厚な卵、チーズの塩気とほんとによく合います!

 小さい器の中に工夫とこだわりを感じるメニューかと思います。

 お酒が欲しくなる一品でした(笑)

パスタは2品からひとつを選べる

トマトベースのパスタ「プッタネスカ」

 メニューにあったイワシのパスタはメニュー変更でプッタネスカになっていました。

f:id:Hiromi2020:20210322223856j:image

 プッタネスカはイタリア語で娼婦風という意味で、忙しい娼婦が身近な材料で簡単に作ったとか、娼婦のような刺激的な味わいだからなど由来が色々なパスタです。

 アンチョビ、ケッパー、ブラックオリーブなどを使ったトマトのパスタで、後味爽やかな風味でした。

本日のパスタは自家製ソーセージを使ったクリームパスタ

f:id:Hiromi2020:20210322223949j:image

 具体的な名前は忘れてしまいました(笑)すみません。

 自家製ソーセージが具材として特徴的なクリームベースのパスタです。

 ソーセージはカットの仕方が千切ったような断面でソースがよくからみます。

 アーモンドが食感のアクセントになってなんとなく口の中をリセットします。

  クリームのパスタですが全体的にあっさりで上品な都会の味といった感じでした!

デザートも2品からひとつをチョイス

ティラミス

f:id:Hiromi2020:20210322224425j:image

 思ったより甘めのテイストで、食後のドリンクと一緒に楽しめます。

有機カボチャの濃厚プリン

f:id:Hiromi2020:20210322224517j:image

 とにかく思っている以上に濃厚で、カラメルのほろ苦い風味とカボチャの甘みが絶妙でした〜。

 濃厚なのですが、へんに甘ったるいとかそういうわけではなく、バランスが取れてました。

ちょっと気になった点、、、

ちょっと料理の提供ペースが早いかも…

 実際、コースメニューも4,000円〜8,000円と色々あるので、それにプラスしてワインのボトルを注文したりするお客さんに比べると、

 確かに2,800円のコースはある意味、お得すぎて回転を良くしたいと考えちゃうのは考えすぎですかね…

 考えすぎということにしときましょう(笑)

まとめ

 2,800円でお料理の味・値段はもちろん、店内の立地、雰囲気やスタッフさんの対応などを考えると十分過ぎるくらいかと思いました!

 森美術館や国立新美術館など周辺のお出かけスポットに向かう際のランチにはぜひ検討していただければと思います。デートなどでも使えちゃうお店です!

  ちなみに今回は食べログから予約をして行きました。お店から確認の電話などなくそのままお店に向かいました。下にURLを貼るのでそこから飛んでみてください。

 今回もおいしい体験をありがとうございました!

予約はこちらから【食べログ】

(訪問時期は2021年3月です。最新の情報をご確認ください。)