kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【池袋】ジョーズシャンハイでランチ!59階からの絶景を楽しみつつお得においしく!

 今回は池袋のサンシャインシティでランチです!スカイレストラン59階の「JOE’S SHANGHAI(ジョーズシャンハイ)」へ行ってきました。お得においしい中華と59階からのロケーションを堪能です!

f:id:Hiromi2020:20210425213842j:image

注目ポイント!

・土日のランチは予約必須!

・セットメニューの蟹肉入り小籠包はかなりおすすめ!

・どの席からも59階からの景色を楽しめる!

 

お店はいつも混雑!ランチも予約が必須…

 サンシャインシティのスカイレストラン内にはいくつかお店がありますが、その中でもジョーズシャンハイはいつも混雑している様子が伺えます。

 今回はとあるちょっと曇りの土曜日に伺いましたが、ランチでも「本日はご予約で満席です」の表示があったりしたので、

狙って行くなら予約した方が安心です

 食べログはこちらから!

ランチメニューはリーズナブルでお得感満載

f:id:Hiromi2020:20210426074202j:image

 今回は土曜日ということで、HOLIDAY LUNCHのメニューになります。平日の価格に数百円上乗せされるイメージです。

 セット内容としては、季節野菜のサラダ、Joe's特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包、メインのお料理、デザートといった感じです。

 私はいくつかあるメニューから「【限定20食】本日のヌードルランチセット1,800円(税込)」をチョイスしてみました!

実食!本日のヌードルランチセット

季節野菜のサラダ

f:id:Hiromi2020:20210426075644j:image

 ミニサラダですね。揚げそばが散らしてあって食感が楽しく、中華風のドレッシングであっさりいただけます。

これはかなりおすすめ!Joe's特製 蟹肉入り小籠包&豚肉小籠包

f:id:Hiromi2020:20210426075925j:image

 小籠包を日常からよく見る方がいるか分からないですが(笑)、かなり大きい小籠包です!

 見るからに肉汁というか旨味のスープがたっぷり入っているのが分かります。


f:id:Hiromi2020:20210426193104j:image

f:id:Hiromi2020:20210426193107j:image

 その証拠にレンゲに入らないので小さめの器に針生姜と黒酢でいただきます。
f:id:Hiromi2020:20210426193236j:image

 特に、蟹肉入り小籠包はしっかりと蟹の身を感じられる蟹の旨みたっぷりの小籠包になっています!

 中華料理店のランチセットで小籠包が付いてくることはままありますが、蟹肉入りが出てくるのはなかなかないのではないかと感じました。

ポイント!

セットメニューの蟹肉入り小籠包はかなりおすすめ!

本日のヌードルはあっさりと上品な味付け

f:id:Hiromi2020:20210427074312j:image

 鶏肉とネギをほんのりラー油か何かで和えたものを醤油ベースのあっさりスープに盛り付けた麺でした。

f:id:Hiromi2020:20210427074538j:image

 スープはあっさりとしていて、上品な味付けです。ただ、出汁の深みを感じるためなんだかんだレンゲが進んでしまいました(笑)

f:id:Hiromi2020:20210427075336j:image

 また、ほんのりラー油がかった辛味が食欲を促すような思わず箸が進んでしまう本日のヌードルでした!

デザートは濃厚!!パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐

f:id:Hiromi2020:20210427075642j:image

 メニュー名の通り濃厚です!本日のヌードルで塩味を摂取したので、甘いものが食べたくなってちょうど良い甘味が出てきたという感覚でした(笑)

 個人的には杏仁豆腐が好きなのでデザートとして出てくるとうれしいです。

池袋にお出かけの際はぜひ試してほしい!ロケーションも最高です!!

 店内のテーブル配置を見ると、

ポイント!

大半の座席(たぶんほとんど?)から外の景色が見えるように工夫されています

f:id:Hiromi2020:20210428210552j:image

 窓際のテーブルから外を眺められるのはもちろんですが、内側のテーブル席は一段と上がった場所にあるので、外の景色を窓際のお客さんに被ったりすることなく望めます。

 さらに壁際のボックス席も一段上がっているので、多くの席からも59階からのロケーションを楽しめるようになってるのも意外に人気の理由かもしれません。

 池袋の他、銀座と大阪に店舗がありますが、高層階に位置するのは池袋のみです。

 ぜひ、池袋へお出かけの際は目掛けていってほしいお店です。

 今回もおいしい体験をありがとうございました!

 食べログはこちらから!

(訪問時期は2021年4月です。最新の情報をご確認ください。)