kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【東京駅周辺】三井ガーデンホテル京橋の宿泊記 朝食が結構すごい!!お部屋の様子とともにお伝えします!

 今回は「三井ガーデンホテル京橋」に宿泊してきました。朝食付きのプランを予約したのですが、朝食はちゃんと作っているのがメニューで、かなりおすすめ!お部屋とともにお伝えします。

f:id:Hiromi2020:20210630163113j:image

三井ガーデンホテル京橋はこんなところにあります

f:id:Hiromi2020:20210630163227j:image

 東京駅八重洲口から徒歩約5分、東京メトロ京橋駅から徒歩約2分の場所にあります。

 ビジネス利用にもちょうどよく、少しあるけば、日本橋や銀座などショッピングや観光にも適した場所にあります。

 近くにはkimama日誌で以前訪れた「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」があったりします。

kimamanisshi.hatenablog.com

f:id:Hiromi2020:20210702075548j:image

(フロント前のゲストラウンジ 2021年6月現在、セルフ式の飲料サービスを休止中)

 館内はコロナ対策のため、一部サービスを制限したりしていますが、寝起きと朝食をいただくという宿泊施設としての機能は十分に果たせていると思います。

予約したのは朝食付きのプラン

f:id:Hiromi2020:20210702080239j:image

 今回は予約したブランは、

楽天トラベルから予約!

【期間限定】朝食付きがお得!!自慢の出来立てオムレツがついたハーフビュッフェ (朝食付き)

 ちなみに、朝食は素泊まりでも別途2,200円(税込)でつけられます。

 お部屋は「モデレートダブル」で、18㎡の広さがあります。

f:id:Hiromi2020:20210702081022j:image

(HPより)

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル京橋【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル京橋【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

 お値段は1部屋2名利用で10,900円のところを、出来るだけお安く泊まりたいということで、楽天トラベルの期間限定クーポンを利用し、1,500円引きで、9,400円(税込)で利用してきました!

 1部屋2名でこの価格なので、1名4,700円ずつ負担ということになりますね。

チェックイン時にたまたまお部屋がグレードアップ!

 なんと、今回はチェックインした際に予約した「モデレートダブル」から「モデレートクイーン」という少し広いお部屋にグレードアップしました!

f:id:Hiromi2020:20210705213544j:image

(HPより)

 モデレートダブルの間取りに比べると少し広い(23.5㎡)お部屋でした。

さっそく、モデレートクイーンのお部屋を拝見!

f:id:Hiromi2020:20210705214105j:image

 手前にベッドと、奥の窓際に簡単なソファーとテーブルが配置されていました。

 通路やベッドサイドの空間にゆとりがあり、少し広々している感覚があります。

 モノトーンを基調にアクセントカラーをバイオレットにした統一感とバランスのある配色です。

f:id:Hiromi2020:20210705214451j:image

 ソファーは背もたれが低く、枠しかないのでクッションをうまく使う必要があります。

テーブルは足元の角張った支柱がスリッパ素足にはやや危険でした。

f:id:Hiromi2020:20210705214739j:image

 テレビや空気清浄機など。画像左手前にあるのは除菌・消臭のマルチクリーナーで、気になるところに吹きかけて除菌で使ったりしました。


f:id:Hiromi2020:20210705215155j:image

f:id:Hiromi2020:20210705215152j:image

 (画像:ベッドサイド 右、左)

 ベッドサイドはかなりスッキリしています。壁に取り付けられたボタンは照明のスイッチ、

USBポートなどはなく、コンセントの差し込み口しかないので、スマホ・タブレットの充電では注意が必要かもしれません。

 ただ、収納スペースに鏡、懐中電灯、ホテルのご案内などとともに、充電ケーブルも入っていたので、

f:id:Hiromi2020:20210705215554j:image

 お持ちの機種等で合致するものであれば問題ないかと思います。


f:id:Hiromi2020:20210705215738j:image

f:id:Hiromi2020:20210705215741j:image

 iPhoneでお馴染みのライトニングケーブルや、USB Type-Cなども対応できるようです。


f:id:Hiromi2020:20210705220057j:image

f:id:Hiromi2020:20210705220053j:image

 アイスペールや、カップなど、画像がないですが、煎茶やコーヒーなどもちゃんとあります。

 特に、無料のミネラルウォーターがペットボトルではなく、缶入りだったのが面白かったです(笑)

 結構あるんですかね?私はこれまで見たことなかったので、良い体験になりました〜。

f:id:Hiromi2020:20210705220959j:image

 クローゼットにはアイロンやアイロン台が備えつけてありました。

 ハンガーも豊富なので、冬場など色々着込む時には助かるかもしれません。

f:id:Hiromi2020:20210705221137j:image

 水回りはバスとトイレが一緒になったユニットタイプ。

 シャワーのお湯の出がちょっと遅いかな…(笑)あと、水圧もやや、うーーん。弱いかも。

 普通に使う分には問題ないと思いますよ!

f:id:Hiromi2020:20210705221420j:image

 アメニティは十分に揃っていましたよ。

f:id:Hiromi2020:20210705221808j:image

 最後に客室からの眺望をお伝え!今回は最上階である15階のお部屋だったので、この高さからの景色はこのフロアならではですね。

 銀座方面を望むお部屋でした。

f:id:Hiromi2020:20210705222041j:image

 あとは、確かめていないですが、おそらく各階共用エリアに製氷機と自販機が設置されているのかな。あとは、コインランドリーと電子レンジが3階にありました。

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル京橋【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル京橋【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

朝食がおすすめ!こだわりを感じるメニューの数々が楽しめる

f:id:Hiromi2020:20210705222327j:image

 朝食はフロント横の「カフェ THE LOUNGE」が会場で、6:30〜10:00(最終入店9:30)までの時間設定となっています。

 今回の予約プランは朝食付きですが、素泊まりでも別途2,200円(税込)でつけられます。

 というか、ぜひ付けることをおすすめします!

 というのも、ビジネスホテルにありがちなレトルトや冷凍食品のメニューが並ぶ朝食ではなく、ちゃんと作ってます感が満載のメニューが多いように感じました!

 内容としてはこんな感じ。

朝食メニュー

メイン1品(ソースの選べるオムレツ、マッシュポテト・浅草ハムを添えて) & 洋食ハーフビュッフェ

ソースの選べる出来立てオムレツ

f:id:Hiromi2020:20210706073907j:image

 ソースはトマト、チーズ、デミグラスの3つから選ぶことができました。

 入店時にどのソースか選んで、洋食ハーフビュッフェで好きなものを取ってくる間に、出来立てがテーブルに用意されてました!

 私は画像の通りトマトソースを選択しました。

 バターの香るふわふわオムレツで、私の普段の朝食を考えればかなり満足です(笑)

 また、ケチャップではなくトマトソースというのがポイントかなとも思います。

 トマトソースなので、酸味や甘さなどオムレツとちゃんと調和する風味になっているかと思います。

結構いろいろメニューがある洋食ハーフビュッフェ

f:id:Hiromi2020:20210706074602j:image

 洋食ハーフビュッフェでは、サラダやソーセージ、ベーコン、日替わりスープ(この日はコンソメ)、朝カレー(マサラカレー)ラタトゥーユ、ヨーグルトやフルーツ、クロワッサンやフレンチトースト、スムージーをはじめとしたソフトドリンクなどなど、

 朝食としてちゃんとメニューが揃っている印象でした。

思いがけずメゾンカイザーのクロワッサンと出会う

f:id:Hiromi2020:20210706075815j:image

 クロワッサンは主にデパートや大型商業施設に展開中の「MAISON KAYSER」(メゾンカイザー)のものを取り扱っているようで、

 小麦とバターの香り、さくさくとしつつしっとりとした食感が味わえました。

 手前のフレンチトーストは卵液の甘さとバターの塩味で、バランスの取れたお味。

 ホイップクリームなどもあったので、デザート感覚でもいただけます。

f:id:Hiromi2020:20210706080025j:image

 新型コロナ感染症対策のため、飲食以外(離席時)のマスク着用と、ビュッフェではビニール手袋を必ず着用して取りに行くようにとのことでした。

お部屋も良いけど、やっぱり朝食がおすすめ!

f:id:Hiromi2020:20210706175348j:image

 今回宿泊させていただいて、ちょっと上のビジネスホテルとして機能する宿かなと思いました!

 ビジネスホテルの朝食は、正直あるだけでありがたいことも多いです。ただ、出来合いの何かとか、インスタントのお味噌汁・スープなど、簡易的なものが多いような印象もあります。

 三井ガーデンホテル京橋では、お伝えした通りかなりこだわった朝食を提供していて、朝からパワーでるような内容となっていて、朝食が付いたプランを予約するのがおすすめです!

 最後までご覧いただきありがとうございました。

宿泊予約はこちらから!
三井ガーデンホテル京橋【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどキャンペーン時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
三井ガーデンホテル京橋【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

(訪問時期は2021年6月です。最新の情報をご確認ください。)

国立競技場が目の前の三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアへ

f:id:Hiromi2020:20220810205222j:image

 東京2020オリパラのメインスタジアムである国立競技場の目の前にある「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」に宿泊しました!大浴場やフィットネスベーカリーまでうれしい施設が満載です。

kimamanisshi.hatenablog.com

絶景間違いなし!三井ガーデンホテル豊洲プレミア 意外にお得かも?!

f:id:Hiromi2020:20220810205753j:image

 高層ビルの33〜36階に位置する三井ガーデンホテル豊洲プレミア」は、東京のベイエリアを一望できる絶景間違いなしのホテルです!しかもこの景色を味わえるホテルとしては、意外にお得に宿泊できるかなと思います。

kimamanisshi.hatenablog.com

三井ガーデンホテル五反田で宿泊したお部屋をルームツアー

f:id:Hiromi2020:20220811195142j:image

 こちらも駅近の三井ガーデンホテルになります。なんといっても大浴場併設イタリアンレストランの朝食がいただけるのがおすすめポイントです!の観光やビジネスに最適なホテルです。

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!