kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【豊洲】トラットリア ボッソでテイクアウト!お得感とボリューム満点のメニュー まさにお店の味をおうちで!

 今回は、房総の食材をふんだんに使ったカジュアルイタリアン「トラットリア ボッソ」(Trattoria BOSSO)さんの豊洲にあるお店でテイクアウト利用してみました!

 お値段とボリューム、そしておいしさに感激です!!

f:id:Hiromi2020:20210802075101j:image

トラットリア ボッソ 豊洲

f:id:Hiromi2020:20210802075357j:image

 新鮮な房総の食材を活用したイタリアンのお店で、石窯で焼いたピザやパスタなどさまざまなメニューを取り揃えています。

 場所は、東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩約1分。豊洲フロント1階にあります。

 豊洲以外にも、東京駅周辺(丸の内、八重洲)や、川崎にも店舗を構えています。

 房総半島には野菜をはじめ東京から近くて美味しい食材があるイメージがあります!どんなイタリアンに化けるのかお楽しみです。

食べログ

ホットペッパー

ぐるなび

bosso-toyosu.com

テイクアウトメニュー

f:id:Hiromi2020:20210802080241j:image

(公式ホームページより引用)

 テイクアウトメニューは、ピザからパスタまで様々あるのですが、今回はセットメニューを電話で注文してみました!

f:id:Hiromi2020:20210802080357j:image

(公式ホームページから引用)

注文したメニューは、、、

「家族でお得 ファミリーセット 4,500円(税抜)A (2〜3人分)」

 内容は、房総農家サラダ、スパイシーチキン、ポテトフリット、お好きなピッツァ2枚、お好きなパスタ2種です。

すごいのはここから…


f:id:Hiromi2020:20210802220353j:image

f:id:Hiromi2020:20210802220350j:image

 お好きなピッツァとパスタ(各2種)は通常のテイクアウトメニューから好きなものが選べます!

 だいたい「お好きな…」というと別メニューが出てきたりしますが、こちらはちゃんとしてますね。

ポイント!

 ピッツァは980円〜1,680円(税抜)のメニューから、パスタは1,180〜1,400円(税抜)のメニューから選ぶことができます。

なので、出来るだけ価格の高いメニューを選ぶなんてことも可能です(笑)

 私はこの気風の良さを勝手に感じ感激してました(笑)

ピッツァは、「ピッツァ房総(1,680円)」「ヴェルデ(1,380円)」

パスタは、「佐倉産椎茸と鶏肉の焦がしバター醤油ソース 干し海苔がけ(1,400円)」「自家製ベーコンのカルボナーラ 竹炭リガトーニ(1,380円)」を選んでみました

 この時点で、単品で注文と考えると5,840円(税抜)なので、セットメニューの値段を超えるんです!非常にお得感を感じます。

さっそく実食!思った以上のボリュームで大満足

f:id:Hiromi2020:20210802222510j:image

 ファミリーセットAを並べてみるとこんな感じ!かなりボリュームがありますよね。

 この日は東京2020オリンピック開会式でしたので、スタッフさんの五輪とメッセージ付きでした!こういうのはうれしいですよね。

f:id:Hiromi2020:20210802222914j:image

 ピッツァの箱をあけるとほんとに華やかで、見た目からおいしそうなのがよく分かります!

房総農家サラダ

f:id:Hiromi2020:20210802223229j:image

 具沢山で、彩り豊かな房総のお野菜がガッツリ味わえます。

f:id:Hiromi2020:20210802223531j:image

 ドレッシングはおそらくビーツを使用したもので、ほどよい酸味と野菜の甘味のバランスを感じさせるさっぱりドレッシングでした!

ポテトフリット

f:id:Hiromi2020:20210802223728j:image

 こちらはお馴染みのポテトフライですね。揚げたてをいただくのがいちばんですね!

スパイシーチキン

f:id:Hiromi2020:20210802223930j:image

 手羽先の唐揚げでした。衣のザクザクとした食感が楽しく、スパイシーさが、くせになるようなチキンでした。

お好きなピッツァ1枚目「ピッツァ房総」

f:id:Hiromi2020:20210802224304j:image

 4種の味が1枚で味わえます!8枚切りです。1種ずつのメニュー名が分からないのですが、感想を述べていきます。

f:id:Hiromi2020:20210802224350j:image

 生ハムとトマトソースでしょうか。ハムの塩気と、トマトの酸味が相性抜群です!

f:id:Hiromi2020:20210802224722j:image

 お豆の食感がアクセント!ベーコンとチーズが引き立つピザでした。

f:id:Hiromi2020:20210802224836j:image

 個人的にはこれが1番美味しかった!春菊とトマト、お魚ですね(イワシかな?)。彩りとお魚の塩見と、春菊の渋み、トマトの甘さがチーズでまとまります。

f:id:Hiromi2020:20210802225238j:image

 こちらは後から気づきましたが、おそらく2枚目のピッツォ「ヴェルデ」ですね(笑)

 フレッシュトマトと、ジェノベーゼソースです。ジェノベーゼソースはバジルの風味がしっかりして、香りを楽しめます!

お好きなピッツァ2枚目「ヴェルデ」

f:id:Hiromi2020:20210803074129j:image

 先程のピッツァ房総内のひとつと思われる「ヴェルデ」でした!

お好きなパスタ1種目

f:id:Hiromi2020:20210803074414j:image

 こちらは、「佐倉産椎茸と鶏肉の焦がしバター醤油ソース 干し海苔がけ」です。

 和風パスタといったところでしょうか。バター醤油の風味と、椎茸の旨味でかなりしっかりとした味付けになっています。鶏肉も食べ応えのあるカットになっています。

 冷めてもおいしくいただけます。海苔の香りがより感じられるかもしれません。

お好きなパスタ2種目

f:id:Hiromi2020:20210803074802j:image

 2種目はカルボナーラを選んでみました!「自家製ベーコンのカルボナーラ 竹炭リガトーニ」です。

 カルボナーラというと全体的にクリーム色のイメージですが、こちらは見た目にインパクトがありますね!

 もちもち食感の竹炭を練り込んだリガトーニに自家製ベーコンとカルボナーラソースがよく絡みカルボナーラ好きにはぜひおすすめしたいです!

お得感あり、ボリュームあり、まさにお店の味をおうちで楽しめます!

f:id:Hiromi2020:20210803080218j:image

 お伝えした通りテイクアウトですが、お店の味をそのまま持って帰って楽しめるような本格的な作りになっています!

 また、今回はセットメニューということで、(あくまで)メニュー上の単品メニューの値段と比べるとかなりお得感のある価格かなとも思います。

 お店の周辺にお住まいの方や近辺にお勤めの方はもちろんですが、周辺の観光スポット帰りやホテルステイでの利用も全然ありだと思います!

 今回もおいしい体験をありがとうございました。

食べログ

ホットペッパー

ぐるなび

(訪問時期は2021年7月です。最新の情報をご確認ください。)