kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

飯田橋ランチでおすすめ!「魚卵ハウス eni」いくらやウニ、カニなどのパスタをリーズナブルに!

 JR・東京メトロ飯田橋駅の近くにあります「シーフードビストロ 魚卵House Eni」さんで、パスタランチをいただきました!お昼から魚卵はもちろん、海の幸を楽しめるお店です。

f:id:Hiromi2020:20211209074903j:image

魚卵House Eniはこんなお店!

f:id:Hiromi2020:20211211195940j:image

 こちらのレストランでは、ウニイクラトビッコなどの魚卵を使用した創作料理やサーモン、海老、カニなどシーフードをメインに取り扱った逸品がいただける魚卵好き、海の幸好きにはたまらないお店のひとつです!

 今回はランチでお伺いしましたが、ディナーでもこだわりのメニューを堪能できます。

アクセス

JR中央総武線「飯田橋」駅東口から徒歩約5分、東京メトロ東西線「飯田橋」駅A5出口から徒歩約2分です。

食べログ

ホットペッパーグルメ 

ランチメニューはこんな感じ

f:id:Hiromi2020:20211209075507j:image

 今回はとある晴れた土曜日に伺いました。ランチメニューでは、パスタやごはんをメインにサイドメニューを組み合わせて選ぶことが可能です。

 かなりリーズナブルなのがうれしいですね!

選んだメニュー①

ウニとイカの濃厚クリームパスタ(1,000円)+本日のサラダ(150円)

選んだメニュー②

ズワイガニとカニミソのクリームパスタ(1,100円)+本日のサラダ(150円)

全て税込表示

ランチ帯の支払いは現金またはクレジットカード以外の決済となりますので、ご注意ください!

ウニとイカの濃厚クリームパスタ

f:id:Hiromi2020:20211210074239j:image

 見た目から既にウニ感がすごいですよね!てっぺんにはウニの身が添えられていて、ランチからちょっと贅沢な感覚がします。

f:id:Hiromi2020:20211210074401j:image

 後味にウニの風味が感じられ、イカが入ることでボリュームが出ているそんなメニューでした。

f:id:Hiromi2020:20211210074555j:image

 また、もちもち生パスタということで、パスタの食感がほんとにもちもちとして、こだわりを感じられる逸品です。ランチ1番人気なのが、よく分かりました!

ズワイガニとカニミソのクリームパスタ

f:id:Hiromi2020:20211210074946j:image

 こちらはテーブルに到着した時からカニの香りがすごいです!めちゃくちゃ立ち込めてきます。

f:id:Hiromi2020:20211210075112j:image

 ランチからカニをいただけるとはかなりうれしいですね!おうちではなかなか作れないパスタソースなのもミソですね。

f:id:Hiromi2020:20211210075227j:image

 魚卵ハウスということで、つい魚卵に目が行きがちですが、海の幸を様々楽しめるところも魅力的ですね。ディナー帯もぜひお邪魔してみたいです!

サイドメニュー 本日のサラダ

f:id:Hiromi2020:20211210075509j:image

 本日のサラダは、生ハムがトッピングされたシーザーサラダでした。グルメサイトを拝見すると本日のサラダと思われる画像がいろいろあるので、レパートリーがあるのかと思われます。

魚卵好きにはたまらんお店!

f:id:Hiromi2020:20211210080414j:image

 こちらはkimama日誌の中の人が別の日に、ディナー帯でいただいたパスタだそうですいくらとびっこ溢れてますね!(連れてってほしかった…(笑))

 ランチではかなりリーズナブルにお店のこだわりが詰まったメニューをいただけます!個人的には魚卵が好きなので夜も気になりますね

 飯田橋でランチをお探しの方におすすめです!

 今回も貴重な体験をありがとうございました。

食べログ

ホットペッパーグルメ

(訪問時期は2021年11月です。最新の情報をご確認ください。)

飯田橋・神楽坂でおすすめのお店はこちら!

 下記URLは、飯田橋・神楽坂エリアでおすすめのお店です。kimama日誌ではすべて実食レポなので、ご興味のある方はぜひアクセスしていただけるとうれしいです!

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!