kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

ミッドタウン日比谷のおすすめレストランのテイクアウトをご紹介!もちろん実食レポです

 今回は、「東京ミッドタウン日比谷」からテイクアウトでおすすめのお店をご紹介します!おうちでレストランの味をゆっくり楽しめるのはうれしいですよね。お値段とボリューム、そしておいしさに感激です!!

f:id:Hiromi2020:20220601122110j:image

おすすめ①チーズ工房&ピッツァ・ダイニングGOOD CHEESE GOOD PIZZA

f:id:Hiromi2020:20220601123047j:image

チーズ工房&ピッツァ・ダイニングGOOD CHEESE GOOD PIZZA」(グッド チーズ グッド ピッツァ)は、"チーズのおいしさとたのしさを毎日に"をコンセプトに、毎朝搾りたての生乳でチーズをつくっています。そんな新鮮なチーズでつくるピッツァがいただけるレストランです!(2階に店舗を構えます。)

テイクアウトメニュー

f:id:Hiromi2020:20220601181606j:image

 (画像:公式HPより)

 チーズ工房という性格から、チーズのみの購入も可能です!また、ピッツァメニューも豊富で定番のマルゲリータから、季節限定まで用意があります。

予約方法など

公式サイトからの予約やレストラン予約サイトなどは見当たりませんでした。よって、電話又は店頭で注文可能かと思います。

 kimama日誌では店頭で注文しました!受け取りの時間までは、ウィンドウショッピングなどで過ごせます。

食べログ

goodcheesegoodpizza.com

いざ実食!「マルゲリータ&ブッラータ」

f:id:Hiromi2020:20220601182440j:image

 今回はテイクアウトメニューの中から、「マルゲリータ&ブッラータ(Lサイズ:2,376円)」を注文しました!Lサイズは直径28cmで、2〜3人分かと思います。(ちなみにMサイズは直径23cm)

f:id:Hiromi2020:20220601182945j:image

 肝心のブッラータチーズは、別容器で塩水と一緒に保存されていました!作り手のこだわりを感じさせる一幕でした。

f:id:Hiromi2020:20220601183115j:image

 チーズを載せるとこんな感じです!なんとなく落ち着きますね(笑)ミニトマトや生ハムなどトッピングの色が鮮やかで間違いなく美味しい雰囲気を感じます。

f:id:Hiromi2020:20220601183238j:image

 ブッラータチーズはこのように内側に緩めのチーズが入っていてなかなか映えるチーズさんです。

f:id:Hiromi2020:20220602073820j:image

 一口食べると、チーズが新鮮すぎて、もはやスッキリ軽やかな味わいでした!言葉で表すのが難しいです(笑)また、生ハムの塩気とコク、トマトの酸味・甘味が調和し、これだけのものがテイクアウトでいただけるのはうれしいかったです。

TOHOシネマズ日比谷の入場券で10%OFF

f:id:Hiromi2020:20220602205028j:image

 (画像はイメージです。)

 なんとこちらのお店は、東京ミッドタウン日比谷4階の「TOHOシネマズ日比谷」で映画をご覧の方は、上映当日のシネマチケットを提示することで、お会計が10%OFFとなります!

 映画をご覧の方で、お店を利用される場合は忘れずに提示してくださいね。

食べログ

おすすめ②ブルックリンスタイルBBQ BROOKLYN CITY GRILL

f:id:Hiromi2020:20220602074656j:image

 「BROOKLYN CITY GRILL」(ブルックリン シティ グリル)は、10種類以上のこだわりのスパイスで味付けしたお肉をオリジナルのグリルロースターで焼き上げる本場NYさながらの空間で、お肉本来の旨味が楽しめるお店です!

f:id:Hiromi2020:20220602075117j:image

 お店がある地下1階は、「HIBIYA FOOD HALL」ということで、様々なレストランが軒を連ねます。ここでご紹介するお店以外にもテイクアウトに対応しているお店がありますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください!

テイクアウトメニュー

f:id:Hiromi2020:20220602075345j:image

f:id:Hiromi2020:20220602075404j:image

 (画像:公式HPより)

 テイクアウトメニューは、ランチとディナーに分かれているようです。ハンバーガーやグリルされたお肉がなどボリュームのあるメニューが並びます!

予約方法

こちらもおすすめ①と同様に、公式サイトからの予約やレストラン予約サイトなどは見当たりませんでした。よって、電話又は店頭で可能かと思います。

食べログ

brooklyn-citygrill.com

いざ実食!「5BBQ COMBO」

f:id:Hiromi2020:20220602080012j:image

 今回はテイクアウトのディナーメニューから「5BBQ COMBO」(5種BBQコンボwithフレンチフライ)(税込1,700円)を注文しました!(量的には2人分くらいかと思います。)

f:id:Hiromi2020:20220602083909j:image

 このように紙の容器で提供されます。大きさは15cm×20cmくらいだったと思います。

f:id:Hiromi2020:20220602084055j:image

 マスタードソースバーベキューソースが付属していますが、そもそもお肉自体にも味がしっかり付いているので、お好みで使うくらいがちょうど良いかと思います。


f:id:Hiromi2020:20220602084619j:image

f:id:Hiromi2020:20220602084622j:image

 こちらは、スペアリブ(左)とチキン(右)です。スペアリブは甘めのソースと一緒にお肉の旨味が楽しめます。チキンは柔らかく、骨つきながらも食べやすかったです。


f:id:Hiromi2020:20220602084955j:image

f:id:Hiromi2020:20220602084958j:image

 こちらは、ソーセージ(左)とプルドポーク(右)です。ソーセージは豚肉の脂と赤みのバランスが良く、塩気が抜群でお酒に合います!プルドポークは、豚肉をほぐしたもので少しずつ摘みました。

f:id:Hiromi2020:20220602085213j:image

 個人的に1番あっさりしていて食べやすかったのが、グリルビーフでした!全体的にいわゆるバーベキューソースのようなスパイスが効いた甘いソースがかかっているので、好みが分かれるかもしれませんね。

まさに、お店の味をおうちでゆっくり楽しめます!


f:id:Hiromi2020:20220602100722j:image

f:id:Hiromi2020:20220602100725j:image

 テイクアウトは、お店の味をそのまま持って帰って楽しめるのがうれしいです!東京ミッドタウン日比谷でお買い物の際はもちろん、周辺の観光スポット帰りやホテルステイの際に利用するのもありだと思います!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 (訪問時期は2022年5月です。最新の情報をご確認ください。)

kimama日誌では他にもこんなテイクアウト体験をしています!

f:id:Hiromi2020:20220602211704j:image

 房総の食材をふんだんに使ったカジュアルイタリアン「トラットリア ボッソ」(Trattoria BOSSO)でテイクアウトした際の記事です。お得感とボリューム満点もちろんおいしさも抜群です!

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!