kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

セルリアンタワー東急ホテル【ブログ宿泊記】バスアメニティ特集!ロクシタンでした

 今回は渋谷にあります「セルリアンタワー東急ホテル」のエグゼクティブフロアに宿泊してきました。客室のバスアメニティや水回りの空間を特集したいと思います!

f:id:Hiromi2020:20220808074046j:image

バスアメニティは「L'OCCITANE」

f:id:Hiromi2020:20220808074021j:image

 今回宿泊したエグゼクティブフロア客室のバスアメニティは、南仏発のライフスタイルコスメティクスブランド「L'OCCITANE(ロクシタン)」で統一されています。

f:id:Hiromi2020:20220808074827j:image

ポイント!

 L'OCCITANE製品の「ヴァーベナ」というシリーズで、レモンに似た清涼感のある柑橘系の香りで男女を問わず利用できます。

kimamanisshi.hatenablog.com

バスルームは石張りで高級感あり

f:id:Hiromi2020:20220808075039j:image

 バスルームは高級感ある石張りの空間となっています。

f:id:Hiromi2020:20220808075225j:image

 洗面台の天板下は木材を使用するなど、無機質さより温もりを感じました。

f:id:Hiromi2020:20220808182301j:image

 バスタブについては↑ご覧の通りです。シャワーの水圧やお湯への切り替わりは申し分ないです。

洗面スペースはコンパクト

f:id:Hiromi2020:20220808182407j:image

 洗面スペースはコンパクトですが、必要なスペースが確保されているかと思います。

その他のアメニティ

f:id:Hiromi2020:20220808182602j:image

 歯ブラシやカミソリなどは、ホテルのロゴが印字されたグレーの箱に収められています。

f:id:Hiromi2020:20220808182718j:image

 箱の中は↑画像の通りです。

スキンケアセットは「MARGARETJOSEFIN」

f:id:Hiromi2020:20220808182859j:image

 スキンケアセットは「MARGARETJOSEFIN(マーガレットジョセフィン)」の製品が用意されていました。他のホテルでも見かけたことがあるものでした。

kimamanisshi.hatenablog.com

バスソルトは2種類

f:id:Hiromi2020:20220808183224j:image

 バスソルトは2種類用意されていました。左がフランスのブルターニュ地方でよく採れるというアルグソルトを使ったものです。

 右がパキスタン産のヒマラヤの岩塩に桜の香りを纏わせたものだそうです。ホテルが渋谷区桜丘にあるので、もしかしたら掛かっているかもしれませんね(笑)

最後にお手洗いをご紹介

f:id:Hiromi2020:20220808183925j:image

 清潔感のあるお手洗いです。宿泊したお部屋は、お手洗いは個室ではなく洗面スペースと一緒でした。

お部屋のバスルームで物足りない方は、ジェットバスやサウナがおすすめ!

f:id:Hiromi2020:20220802080034j:image

(画像:公式サイトより)

 お部屋のバスルームで物足りない方は、館内3階の「セルリアンタワー フィットネスクラブ」がおすすめです!特にジェットバス(水着レンタルあり)は、脚を伸ばしてくつろげるかと思います。

f:id:Hiromi2020:20220802080235j:image

(画像:公式サイトより)

 また、サウナでは“整う”ことも可能です。なお、いわゆる温浴施設的なものはなく、シャワールームのみ設置されています。(水風呂なし)

ポイント!

 エグゼクティブフロア宿泊者は入場無料!(その他の宿泊者は1名さま2,200円です。)

ホテルステイを盛り上げてくれるバスアメニティ!

f:id:Hiromi2020:20220808184435j:image

 ホテルステイにおける楽しみのひとつは、アメニティにあるのかなと思っています!いつもと違うボディソープやシャンプーで、香りや肌への質感を体験するのもホテルステイならではです。

 こちらのホテルはフロアによって、バスアメニティのブランドが異なるようです。宿泊を検討している客室のバスアメニティは公式HPから確認できますよ!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

宿泊予約はこちらから!
セルリアンタワー東急ホテル【一休.com】
 渋谷で非日常のホカンス体験!なかなか楽しく面白い時間となるかと思います。この機会にぜひチェックしてみてください。
セルリアンタワー東急ホテル【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

(訪問時期は2022年7月です。最新の情報をご確認ください。)

エグゼクティブフロア富士山ビューのお部屋をルームツアー!

f:id:Hiromi2020:20220803195437j:image

 今回宿泊したお部屋は、エグゼクティブフロアキングのお部屋です。窓からは富士山を望む開放的な武蔵野の景色を楽しめました!宿泊を検討されている方に雰囲気を分かりやすくお伝えします。

kimamanisshi.hatenablog.com

飲み過ぎ注意?!エグゼクティブラウンジの全体験をご紹介

f:id:Hiromi2020:20220802184358j:image

 エグゼクティブラウンジでの体験をレポートです!チェックインからティータイムカクテルタイム朝食と詳しくお伝えします。

 スタッフの方の気遣いが行き届いておりグラスが空くと、すかさず次のドリンクを勧めてくださいます。飲み過ぎ注意のラウンジかもしれません(笑)

kimamanisshi.hatenablog.com

朝食は日本料理「桜丘」で和定食をいただきました!

f:id:Hiromi2020:20220802184822j:image

 朝食はいくつかの館内レストランから会場を選択できました!今回は和朝食をいただきました。メインを選べる定食形式です。天井の高い落ち着いた空間でいただけておすすめです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!