kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【新宿】京王プラザホテルのアメニティ特集!プレミアグランはロクシタンがメイン!

 今回は新宿にあります「京王プラザホテル」に宿泊してきました!この記事ではお部屋の様子ではなく、バスアメニティや水回りの空間を中心に詳しくお伝えしようと思います。

f:id:Hiromi2020:20210829150042j:image

まずは今回の宿泊を簡単にご説明!

ポイント!
・泊まったお部屋は、クラブフロア【プレミアグラン】キングというお部屋
・都庁舎を望む38階西向きのお部屋
・バスアメニティは「ロクシタン」を中心に都会の絶景と開放的なバスルームが特徴のお部屋です

f:id:Hiromi2020:20210831181106j:image

 下の記事は、お部屋の様子について触れた宿泊記となっております。お部屋の調度品やサービス、眺望などを知りたい方はぜひ、以下の記事をご覧ください!

kimamanisshi.hatenablog.com

 今回はクラブフロア宿泊ということで、クラブラウンジについては下記の記事をご覧ください!新型コロナ対策のため特別営業中でした。

kimamanisshi.hatenablog.com

宿泊予約は一休で!
京王プラザホテル【一休.com】
 ご紹介したクラブラウンジ付きのお部屋はは2万円台から予約出来たりします!要チェックです◎

さっそくバスアメニティを中心に詳しく見ていく!

f:id:Hiromi2020:20210830232329j:image

 バスアメニティ洗面スペースの入り口付近の棚、1番上にひっそりと置かれていました。

 2段目以降は、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルのセットが置かれています。

f:id:Hiromi2020:20210829151342j:image

ポイント!

こちらのフロアのバスアメニティは南仏の香り「ロクシタン」

 左からシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディミルクとなります。1番手前が固形石鹸です。

 すべてベルガモットの香りです。柑橘系の中でもしっとりと上品な印象で、花のようなの甘さの香りです。ベルガモットは「黄昏の色と香り」とも言うそうで、まさに夕空の色と、1日の終わりであり、エレガントな夜の始まりに相応しい落ち着きのある香りでした。

f:id:Hiromi2020:20210829152626j:image

 まだまだありますよ!画像上はロクシタンの「リフレッシングコットン(メイク落とし・化粧水)」です。

 下はキューブ型のバスソルトになります。

f:id:Hiromi2020:20210829152838j:image

 浴槽に入れるとこんな感じ!美しい南仏の地中海を思わせるブルーにローズマリーやハッカ、ミントなど香草の爽やかな香りに包まれます。

開放感のあるバスルームを詳しく!

f:id:Hiromi2020:20210829153424j:image

 バスソルトを入れてみた浴槽をご覧いただきましたので、次にバスルームをお伝えします。

 内装はグレーのタイルと浴槽やバスチェアにホワイトを使用した落ち着きと高級感のある空間です!

f:id:Hiromi2020:20210829153709j:image

 シャワーは水圧良し、お湯もすぐに出るので安心です。天井から降り注ぐレインシャワーはありません。

f:id:Hiromi2020:20210829153902j:image

 浴槽から見る外の景色はこんな感じになります。お部屋の窓に向かってガラス張りとなっていますので、非常に開放感がありますね。


f:id:Hiromi2020:20210829154041j:image

f:id:Hiromi2020:20210829154038j:image

 いろんな意味で開放感がありすぎるのも大変なんですが(笑)、

ポイント!

こちらは自動のブラインドを操作することで目隠しになりますので安心

f:id:Hiromi2020:20210829154153j:image

 操作パネルはバスルーム扉横のボタンで行います。

ポイント!

照明は明るさをツマミで調節できます

気分に合わせて雰囲気を変えることが可能です!

洗面スペースも広々

f:id:Hiromi2020:20210829154627j:image

 かなりスペースがあるかと思います。画像右側が先程のバスルーム、左側がトイレになります。

 円形の鏡を囲う照明が特徴的ですね!

f:id:Hiromi2020:20210829154845j:image

 洗面ボウルは、ドイツの陶磁器ブランド「Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)」でした。こちらは縁が低く、ボウル全体が低重心に見えるおしゃれなデザインです。

ただし、水はねが意外に目立ったりもします(笑)

 以前、kimama日誌では「エクシブ湯河原離宮」を訪れた際に出会いました。

kimamanisshi.hatenablog.com


f:id:Hiromi2020:20210829155445j:image

f:id:Hiromi2020:20210829155442j:image

 洗面ボウルの左右には、ロクシタンの固形石鹸と、コップや、綿棒などの衛生用品が配置されています。

f:id:Hiromi2020:20210829155538j:image

 連れ曰く、髪留めのゴムは助かるとのことです。

その他のアメニティも充実

f:id:Hiromi2020:20210829155931j:image

 洗面台の引き出しには様々なアイテムが備え付けられています。

f:id:Hiromi2020:20210829160105j:image

 左上からシェービングクリーム、ブラシ、コーム、爪やすりです。

f:id:Hiromi2020:20210829160257j:image

 カミソリや歯ブラシなど。

f:id:Hiromi2020:20210829160341j:image

 「MARGARET JOSEFIN (マーガレットジョセフィン)」の左から保湿クリーム、化粧水、洗顔、クレンジングです。

f:id:Hiromi2020:20210829160800j:image

 「Parl Stuart(ポール・スチュアート)」の男性用のケア用品もあります。

 左からヘアジェル、ヘアトニック、化粧水になります。男性用でここまでそろっているのはあまりこれまで体験がなかったですね!
f:id:Hiromi2020:20210829161543j:image

 ドライヤーはパナソニックのナノイーがでるタイプ。販売当時はドライヤーとして高額な部類に入る製品でした。コンパクトかつ軽量です!

f:id:Hiromi2020:20210829161144j:image

 体重計もありましたね。

トイレはきれいで安心

f:id:Hiromi2020:20210829161708j:image

 トイレは自動で蓋と座面が開閉するLIXILの製品です。トイレットペーパーの上にスマホを置く台があると便利ですが、これはこれでスッキリとして好きなデザインです。

バスローブ、パジャマはクローゼットに

f:id:Hiromi2020:20210829162047j:image

 バスローブはクローゼットの中にあります。大きめのクローゼットで、2名で宿泊するのに十分です。


f:id:Hiromi2020:20210829162216j:image

f:id:Hiromi2020:20210829162213j:image

 クローゼット内の引き出しには、パジャマと浴衣の2種類が入っていますので、お好きな方を選べます。

ロクシタンでホテルステイをより充実!

f:id:Hiromi2020:20210829162343j:image

 バスアメニティの「ロクシタン」を中心にかなり充実していますので、ホテルステイをより満喫できるかと思います!

 お部屋が約33㎡と広めなので、ゆとりある水回りのスペースを確保していると思います。

 新宿西口でまさか南仏の香りを楽しめるとは思いませんでした(笑)

 今回も貴重な体験をありがとうございました!

念のため注意点としましては、お伝えしたアメニティはクラブフロア【プレミアグラン】のお部屋のものとなります。他のフロアも同様とは限りませんので、必ずご確認ください。

 下記の記事では、水回り以外のお部屋の様子や眺望について詳しく書いてみました。気になる方はぜひチェックしていただけるとうれしいです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 新型コロナ対策のため特別営業中のクラブラウンジについては下記の記事をご覧ください。ティータイムからバータイム、朝食までレポートしました!

kimamanisshi.hatenablog.com

宿泊予約は一休で!
京王プラザホテル【一休.com】
 ご紹介したクラブラウンジ付きのお部屋はは2万円台から予約出来たりします!要チェックです◎

(訪問時期は2021年8月です。最新の情報をご確認ください。)

京プラ・新宿駅周辺でのランチはここがおすすめ!

 主に新宿タカシマヤレストランフロアとNEWoMan新宿のお店をご紹介!


f:id:Hiromi2020:20210824233340j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233343j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233433j:image

f:id:Hiromi2020:20210824233437j:image

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただきありがとうございます!