kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

ANAインターコンチネンタルホテル東京【宿泊記】クラブフロアのアメニティ特集!

 今回は「ANAインターコンチネンタルホテル東京」のクラブフロアに宿泊してきました。この記事では、客室のバスアメニティや水回りの空間を特集したいと思います!

f:id:Hiromi2020:20220509222032j:image

バスアメニティは「THANN(タン)」

f:id:Hiromi2020:20220510085557j:image

  今回宿泊したクラブフロア客室のバスアメニティは、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド「THANN(タン)」で統一されています。

f:id:Hiromi2020:20220511073932j:image

ポイント!

THANN(タン)のフェイシャル・ボディケア・ヘアプロダクトの有効成分は、植物の恵みを採用し、コメヌカ油やシソ葉/シソ種子エキスなどを配合しています。

 使用感としては、少し甘く優美な香りが印象的で、残り香はあっさりしているそんな感覚でした。

水回りのスペースはコンパクト

f:id:Hiromi2020:20220509223122j:image

 今回宿泊した客室は、「1キングベッドクラシックハイフロアクラブ/シャワーブースのみ」というクラブフロアの中でも1番リーズナブルな客室です。

宿泊予約はこちらから!
ANAインターコンチネンタルホテル東京【一休.com】
 特にタイムセール時ポイント倍増クーポンなどお得に泊まれる機会がありますので必ずチェックです!
ANAインターコンチネンタルホテル東京【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

シャワーブースのみ設置することで、客室の広さを確保しています。

 水回りの空間はガラス張りで、圧迫感を感じにくくしています。また、ガラスは人感センサーで↑シェードされます。

f:id:Hiromi2020:20220510074655j:image

 洗面スペースは広くありませんが、必要なスペースが確保されている印象です。

f:id:Hiromi2020:20220510074904j:image

 洗面台には、先程ご紹介したTHANN(タン)のハンドウォッシュとボディローションが置かれています。


f:id:Hiromi2020:20220510075140j:image

f:id:Hiromi2020:20220510075143j:image

 洗面台の引き出しには、歯ブラシやカミソリなどのアメニティが収められていました。

f:id:Hiromi2020:20220510075304j:image

 中央の大きめの箱の中には、小さめのアイテムが収められていました。

その他の備品

f:id:Hiromi2020:20220510075546j:image

 洗面台下にはタオルやドライヤー、体重計、ゴミ箱など空間を上手に使い収納しています。

f:id:Hiromi2020:20220510075818j:image

 ヘアドライヤーは、ヴィダルサスーンの製品でした。

シャワーブース

f:id:Hiromi2020:20220510080330j:image

 シャワーブースはこんな感じです。

f:id:Hiromi2020:20220510080446j:image

 ブース内はホワイトを基調とし、明るく清潔感のある空間となっています。

シャワーの水圧が弱い?!

f:id:Hiromi2020:20220510080555j:image

f:id:Hiromi2020:20220510080558j:image

 通常のシャワー(画像左)と、レインシャワー(画像右)が設置されています。

ただ、通常のシャワーの水圧が少し弱めだったのが気になりました。

 高層階だからか?とも思いましたが、まさかそんなことはないと思います(笑)

最後にお手洗いをご紹介

f:id:Hiromi2020:20220510084528j:image

 清潔感のあるお手洗いですが、デフォルトで頭上にバスタオルが掛かっています。バスタオルは、別のところに移してお手洗いを使用することになるかと思います。

f:id:Hiromi2020:20220510084728j:image

 スペースの問題からか、タオル類や扉の取手や壁面のフックに掛けていると見受けられます。

ホテルステイを盛り上げてくれるアメニティ

f:id:Hiromi2020:20220510085156j:image

 ホテルステイにおける楽しみのひとつは、アメニティにあるのかなと思っています!いつもと違うボディソープやシャンプーで、香りや肌への質感を体験するのもホテルステイならではです。

 今回宿泊したクラブフロアの客室はシャワーブースのみとなっており、このホテルのクラブフロアでバスタブが設置されている客室はスイートルームのみとなります。お値段は上がってしまいますが、気になる方はスイートルームを検討されても良いかと思います。

 今回も貴重な体験をありがとうございました。

宿泊予約はこちらから!
ANAインターコンチネンタルホテル東京【一休.com】
 特にタイムセール時ポイント倍増クーポンなどお得に泊まれる機会がありますので必ずチェックです!
ANAインターコンチネンタルホテル東京【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

 (訪問時期は2022年4月です。最新の情報をご確認ください。)

クラブフロアのお部屋をルームツアー


f:id:Hiromi2020:20220509201555j:image

f:id:Hiromi2020:20220509201552j:image

 今回宿泊したお部屋は、クラブフロアの中でも1番リーズナブルなお部屋です。たまたまタワービューのお部屋を案内していただきました!

kimamanisshi.hatenablog.com

クラブラウンジの全体験を分かりやすくレポート!


f:id:Hiromi2020:20220502173006j:image

f:id:Hiromi2020:20220502173003j:image

 クラブラウンジでの体験まとめてレポート!チェックインからティータイムカクテルタイム朝食と詳しくお伝えします。

 これまでkimama日誌では様々なホテルに宿泊してきましたが、1、2位に相当するお値段以上の満足感がありました!ぜひ、ご覧ください。(宿泊したくなりますよ(笑))

kimamanisshi.hatenablog.com

ご紹介したホテルはラグジュアリーカード国内ホテル優待対象!申込はアンバサダー経由の紹介コード入力で最大50,000ポイント獲得【PR】

f:id:Hiromi2020:20240105075117j:image

(画像:LC公式サイトより)

 ご紹介した「ANAインターコンチネンタルホテル東京」は、話題のラグジュアリーカード国内ホテル優待対象ホテルとなっています。コンシェルジュを通じた予約で下記の特典が付いてきます!ホテル好きの方におすすめのクレジットカードです。

【優待内容(例)】

①レイトチェックアウト14時確約

②朝食(2名様/泊)無料

③100USD相当のクレジット(料飲施設にてご利用)

④お部屋のアップグレード(空室状況による)

⑤ウェルカムアメニティ(お水、スナック)

⑥Wi-Fi無料

 下記の紹介プログラム専用URLから紹介コードを入力して申し込んだ場合、入会後、カード入会月を含む4ヶ月間にカードショッピングを合計30万円(税込)以上の利用で、カードの種類に応じ、最大50,000ポイントを獲得できます。

ラグジュアリーカード紹介コード・専用URL【PR】
紹介コード:LCAMB22439
紹介プログラム専用URL
紹介プログラムの適用は必ず上記のURLへアクセスし、紹介コードを入力をお忘れなく!
 最後までご覧いただき、ありがとうございました。