kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

フォーシーズンズホテル東京大手町レストラン「ピニェート」で絶景×イタリアンをブログレポ

 今回は「フォーシーズンズホテル東京大手町」にありますイタリアンダイニング「PIGNETO」へ行ってきました!東京を一望する絶景テーマ性に富んだコースメニューが魅力的です。

f:id:Hiromi2020:20221026183956j:image

イタリアンダイニング「PIGNETO」はこんなお店

f:id:Hiromi2020:20221027075836j:image

 「PIGNETO」(ピニェート)は、フォーシーズンズホテル東京大手町最上階39階にあるイタリアンダイニングです。また、朝食からディナーまで楽しめるホテルのオールデイダイニングでもあります。

コンセプト

『「アボンダンツァ」(豊潤な人生)をテーマに、旬の食材を活かした季節のイタリア料理を提供するダイニング』

f:id:Hiromi2020:20221027080102j:image

 窓の外には東京の絶景が広がり美しい景色を楽しみつつ、イタリアンに舌鼓を打つことができます。

テラス席の雰囲気が抜群!

f:id:Hiromi2020:20221027084153j:image

 ピニェートには“テラス席”(40席)があり東京タワー側のダイナミックな景色とイタリアンを堪能することができます!

f:id:Hiromi2020:20221027084211j:image

 4月〜10月の間、1日を通してランチやアフタヌーンティー、ディナーなどが楽しめるようです。個人的にはランチアフタヌーンティーなど、気候の良い日中に利用できると良いなと感じました。

www.fourseasons.com

いただいたコースメニューはこちら

f:id:Hiromi2020:20221027080257j:image

いただいたコースメニュー

 「Giro del Giappone」(ジロ ・デ ・ジャッポーネ)2022年10月【岐阜】14,500円(税サ込)

 日本各地の鮮度の高い食材を使用したイタリアンのコースで、扱う都道府県が月替わりとなります。

予約は一休.comレストランで!

f:id:Hiromi2020:20221027081346j:image

(画像:一休.comレストランより)

 一休.comレストランでは、コース+選べる1ドリンク付きなどホテル公式サイトにはないプランがありますのでぜひご覧ください!

予約は一休レストランから!
PIGNETO【一休レストラン予約】
 席だけ予約はもちろん、割引プランなどお得な機会が多いです!ぜひ、チェックしてみてください。

【重要】一休.comからの予約は宿泊のプロモーションを含め、全てのプロモーションと併用は出来かねます。(例えば、一休.comからホテルクレジット付き宿泊を予約した場合、ホテルクレジットの適用対象は、ホテルへ直接予約した館内レストラン、スパのみとなります。)

それでは「GIRO DEL GIAPPONE」【岐阜】をいただきます!

菊芋クリームと葱のクレープ

f:id:Hiromi2020:20221026073950j:image

 最初にクレープ状のメニューが登場しました。手前からくるくると巻いて手でいただきます。

f:id:Hiromi2020:20221026074125j:image

 生ハムやチーズの塩気を菊芋クリームなめらかに包み込みます。インゲンの食感がアクセントで、葱が香ばしさを感じました。

f:id:Hiromi2020:20221026074444j:image

 せっかくなので、熟した果実のような豊かな風味の「イル トラルチェット2020(白)」とフレッシュさとフルーティーな口当たりの「エトナ ロザート2020(ロゼ)」を注文しました。

奥美濃古地鶏と大根の温サラダ

f:id:Hiromi2020:20221026075215j:image

 こちらは様々なカラーの大根が使われた鮮やかな見た目の温サラダです。ソースは白ワインビネガーを使用したサッパリながらもコクがありました。

f:id:Hiromi2020:20221026075351j:image

 “奥美濃古地鶏”は、岐阜県が開発した地鶏です。歯ごたえが良く旨みが濃い印象でした。サラダと言うものの食べ応えのある一皿でした。

奥飛騨サーモンとマスコ 春菊のフェデリーニ

f:id:Hiromi2020:20221026080101j:image

 こちらはフェデリーニという少し細めのパスタ(太さ1.4~1.5mm)を使用したオイルパスタです。

f:id:Hiromi2020:20221026080352j:image

 奥飛騨サーモンの脂の乗った身と、マスコのプチプチとした食感はオイルパスタにすることで食材の良さが引き立ちます。春菊を一緒にいただくことで、心地よい渋みと香りがアクセントになります。

美濃けんとんのカッスーラ セモリナ粉ニョッキ

f:id:Hiromi2020:20221026080838j:image

 カッスーラ北イタリアの家庭料理で、豚肉とキャベツを使用した煮込み料理です。イメージとしてはロールキャベツですね。

 岐阜県のブランド豚美濃けんとん”は、肉汁や水分を程よく保持しており、持ち味をしっとりと感じます。

 ニョッキは器の底に敷かれており、ほのかにチーズの風味と、トマトや美濃けんとんの旨みとマッチします。

f:id:Hiromi2020:20221026083701j:image

 この辺で、深いルビー色と華やかな香りが特徴的な「テロルデゴ ロタリアーノ リゼルヴァ(2018)(赤)」をいただきました。

飛騨牛 きのことほうばチーズ焼きスペルト小麦

f:id:Hiromi2020:20221026084048j:image

 メインの登場です。飛騨牛のおそらくサーロインをグリルし、飛騨地方の名物“朴葉味噌”ならぬ「ほうばチーズ」を添えた逸品です。

f:id:Hiromi2020:20221026182952j:image

 飛騨牛の上質な脂のコクと赤身の旨味を味わえます。ほうばチーズはしっかりの風味で、飛騨牛に負けない存在感です。きのこと一緒にいただくことで、どこか素朴な感覚にもなります。また、手前には粒山椒が散らしてあります。一緒にいただくことで、風味が変わりより楽しめました!

柿とほうじ茶のセミフレッド

f:id:Hiromi2020:20221026084720j:image

 最後にデザートです。セミフレッド半解凍状態のデザートです。こちらは外側をチョコレートでコーティングしたアイスケーキといった印象です。ほうじ茶の風味柿のコンポートが相性抜群です!

ちなみに誕生日だとプレートが付けられます!

f:id:Hiromi2020:20221026085057j:image

 今回は誕生日で利用させていただきました!事前にメッセージプレートを用意していただきました。誕生日以外でも記念日、特別な日のお祝いにはぜひお願いしてみてくださいね。

コーヒー又は紅茶

f:id:Hiromi2020:20221026085423j:image

 食後のコーヒー又は紅茶では、わらび餅がついてきます。日本の茶菓子ということで、こちらは外国人向けのおもてなしを感じます。

 コースメニューは以上です。コース全体で約2時間、楽しいひと時を過ごすことができました!

イタリアンと絶景を楽しめるここにしかない特別な場所

f:id:Hiromi2020:20221026183603j:image

 今回は誕生日で利用させていただきました!テーマ性に富んだイタリアンと、東京のダイナミックな景色を望む空間は、なかなか見当たらない特別な場所かと思います。

 ディナーに限らず、ランチやアフタヌーンティーなど様々な機会に利用できるかと思いますので、たいへんおすすめです!

予約は一休レストランから!
PIGNETO【一休レストラン予約】
 席だけ予約はもちろん、割引プランなどお得な機会が多いです!ぜひ、チェックしてみてください。

(訪問時期は2022年10月です。最新の情報をご確認ください。)

宿泊予約は一休.comがおすすめ!

f:id:Hiromi2020:20221229111117j:image

 ご紹介したフォーシーズンズホテル東京大手町の予約は宿泊予約サイト「一休.com」がおすすめです!特にタイムセールポイント倍増など、お得な機会が多いため、当ブログでも狙って予約しています。

 朝食付きプランホテルクレジット付きプランなど、ホテルの使い方は自由自在!皆さんの目的に合ったプランを予約してみてくださいね。

宿泊予約は一休がおすすめ!
フォーシーズンズホテル東京大手町【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。

 皆さまの大切なひと時をより彩るお手伝いができると幸いです!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スーペリアルーム キング シティビューのお部屋をルームツアー

f:id:Hiromi2020:20221023115505j:image

 今回宿泊したお部屋のルームツアー記事です。和の雰囲気を交えたモダンで落ち着きのある客室でした。また、窓からは東京スカイツリーを望むことができましたよ!

kimamanisshi.hatenablog.com

ラグジュアリーなバスアメニティとバスルームを特集

f:id:Hiromi2020:20221023120053j:image

 お部屋のバスアメニティを使っていつもと違う香りに包まれるのもホテルステイならではの体験です!ラグジュアリーなバスアメニティバスルームを特集しました。

kimamanisshi.hatenablog.com

雰囲気抜群のバー「VIRTÙ」へ!上質な空間に酔いしれる

f:id:Hiromi2020:20221023123130j:image

 東京スカイツリーを望むバー「VIRTÙ」(ヴェルテュ)は、間違いなくデートなどにおすすめの空間です!美しい夜景と美酒に酔いしれる魅惑の空間です。

kimamanisshi.hatenablog.com

アフタヌーンティーでおなじみの「THE LOUNGE」へ!ディナー前の1杯をいただきました

f:id:Hiromi2020:20221023123814j:image

 アフタヌーンティーでおなじみの「THE LOUNGE」(ザ ラウンジ)で、今回の宿泊プラン特典(一休.com)である“ウェルカムドリンク”をいただきました!THE LOUNGEの夜の雰囲気をお楽しみください。

kimamanisshi.hatenablog.com

皇居を臨む絶景とセットメニューの朝食で優雅なひと時を

f:id:Hiromi2020:20221025195050j:image

 皇居の緑を臨む絶景とともにいただくセットメニューの朝食は、豊富なメニューで朝から優雅なひと時となること間違いなしです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!