kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【絶景】オークラ東京最上階「スターライト」へ!予約やメニュー、お得な利用法をご紹介

 今回は「The Okura Tokyo」の最上階にあるバーラウンジスターライト」に行ってきました!最上階41階からの絶景ともにカクテルをいただく特別な時間を過ごせました。予約やメニュー、お得な利用方法を実体験からお伝えします!

f:id:Hiromi2020:20220717143630j:image

最上階41階「スターライト」へ!

f:id:Hiromi2020:20220717152053j:image

 バーラウンジスターライト」は、The Okura Tokyoプレステージタワーの最上階41階にあります。エレベーターを降りるとお店の入口が見えますので、迷うことはないかと思います。

f:id:Hiromi2020:20220718181020j:image

 今回はディナー帯に行ってみました!店内は照明を抑え、非常に落ち着いた空間です。窓の外の夜景がとても映えていました

f:id:Hiromi2020:20220718181558j:image

 カウンター席テーブル席などが用意されていて、用途や気分に合わせて利用できそうです。

f:id:Hiromi2020:20220718181738j:image

 kimama日誌では、新宿方面の夜景を目の前で楽しめるカウンター席をリクエストしてみました!(※当日の空き状況による)

ポイント!

 直接電話にて予約する場合は、席のリクエストが可能です。

予約は一休レストランから!
スターライト【一休レストラン予約】
 ディナー帯以外にもランチやアフタヌーンティーのコースもあります!一休のタイムセール時はお得に予約できますので、この機会に一度アクセスしてみてください。

メニューはこんな感じ!

f:id:Hiromi2020:20220718182400j:image

 メニューでは、旬の素材を使用したカクテルや、ホテルでアレンジを加えたツイストカクテルなどが並びます。

f:id:Hiromi2020:20220718182557j:image

 クラシックカクテルのメニューや日本酒、ジン、ウォッカなど。

f:id:Hiromi2020:20220718182746j:image

 また、食事のメニューも用意されていますので、ディナーとしてこちらのお店を利用することも可能かと思います。

f:id:Hiromi2020:20220718183021j:image

 シェフのおすすめデザートのメニューもあります。アルコール以外にもかなり楽しめそうですね!

 詳しくは公式サイトのメニューをご覧ください。

確認事項と注意点

f:id:Hiromi2020:20220718185017j:image

 以下、確認事項注意点をまとめてみましたので、参考になると幸いです。

・表示料金には消費税・サービス料15%が含まれています。

・17:30以降はおひとり様1,210円(税サ込)のカバーチャージ料がかかります。(一休レストラン情報)←【!宿泊者はかかりません!】

・ドレスコード・服装としては、スマートカジュアル ※ショートパンツ・サンダル、男性の袖無しの衣服および着帽はご遠慮ください。

・17:30以降、20歳未満の利用はご遠慮ください。

それではいただいたカクテルをご紹介!

f:id:Hiromi2020:20220718184601j:image

 今回は旬の素材を使用したオリジナルカクテルから1品、オリジナルツイストカクテルから1品を選択しました!

サマーナイトビーチ

f:id:Hiromi2020:20220718185406j:image

 夏の夕陽を思わせる紅いシャーベット状のカクテルです。パープルコーンテキーラ、フレッシュライム、ポップコーンシロップ、グラスの淵にはトリュフ塩が塗されています。

f:id:Hiromi2020:20220718190152j:image

 シャーベット状なので、喉越しは爽やかです。かなり焼き立てのトウモロコシのような風味が強く、香りが鼻を抜けます。トリュフ塩が甘味を引き立てるそんなテイストです。

(税サ込3,000円)

スターライト マンハッタン

f:id:Hiromi2020:20220718193425j:image

 通常のマンハッタンをスターライトオリジナルにアレンジしたメニューです。リッテンハウスライウィスキー、スイートベルモット、チェリーヒーリング、ビターズチョコレートを使用しています。

f:id:Hiromi2020:20220718193941j:image

 ウィスキーベースのカクテルということで、アルコール度数が高いため少しずついただきました!甘さとほろ苦さが絶妙で、コクのある滑らかさが良かったです。過去、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のバーでいただいたものより、甘味が少し強い印象がありました。

(税サ込3,000円)

kimamanisshi.hatenablog.com

サービスでちょっとしたスナックが付いてくる!

f:id:Hiromi2020:20220718194845j:image

 サービスということで、ちょっとしたおつまみ感覚でいただけるスナックがついてきました!オリーブをチーズ・バジルで和えたものや金平糖などです。

f:id:Hiromi2020:20220718195021j:image

 特にThe OkuraTokyoのマークであるイチョウの葉を模したおせんべいはオークラらしいおもてなしでうれしいです!

今回は宿泊も兼ねての利用 ホテルクレジットで実質無料!!

f:id:Hiromi2020:20220718195306j:image

 今回は、kimama日誌でお馴染みの宿泊予約サイト一休.comを利用し、宿泊も兼ねてバーを利用しました!

 実際のお会計は税サ込3,000円×2=6,000円で、ホテル側のサービスで2割引のクーポン(チェックイン時にいただきました!)を利用し、4,800円でしたが、ホテルクレジット1万円付きのプランでしたので、実質無料でした!

宿泊予約はこちらから!
The Okura Tokyo【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
The Okura Tokyo【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

絶景、雰囲気抜群・デートに最適!お得に楽しいホテルステイを

f:id:Hiromi2020:20220718200037j:image

 ホテル最上階ということで、非常に特別感のある空間です!ぜひ、お得な機会や宿泊プランを活用しつつ、楽しいホテルステイをお過ごしください。外の景色はサイコーなので思い出に残ること間違いなしです!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

宿泊予約はこちらから!
The Okura Tokyo【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
The Okura Tokyo【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

(訪問時期は2022年7月です。最新の情報をご確認ください。)

地上38階からの眺めは抜群!クラブフロア(ビューバス)キング、ルームツアー


f:id:Hiromi2020:20220714205641j:image

f:id:Hiromi2020:20220714205646j:image

 今回宿泊したクラブフロアのルームツアーです。日本の美を感じる気品高い客室で、東京タワーを望む眺望抜群です!お部屋選びの参考にぜひ◎

kimamanisshi.hatenablog.com

至極の空間!ビューバス・アメニティ特集

f:id:Hiromi2020:20220713114224j:image

 ご紹介したお部屋の特徴であるビューバスと、ホテルステイの楽しみのひとつアメニティを特集した記事です!東京タワーを望む夜景や高級感あるアメニティを詳しくご紹介します。

kimamanisshi.hatenablog.com

ホスピタリティ抜群!安心感に包まれる「クラブラウンジ」

f:id:Hiromi2020:20220713114902j:image

 クラブラウンジでは、ベテランのスタッフの方が多く非常に質の高いおもてなしを体験できました!ドリンクや軽食は、厳選されたシャンパン・ワイン、丁寧に作り込まれたフードなどオークラ東京の力の入れようを感じる体験でした!

kimamanisshi.hatenablog.com

朝食は「オーキッド」!大人気のフレンチトーストもいただく


f:id:Hiromi2020:20220713161710j:image

f:id:Hiromi2020:20220713161706j:image

 朝食は複数のレストランから選択可能で、今回はオールデイダイニング「オーキッド」に行ってみました!ビュッフェ形式でした。

 また、オーキッド名物の大人気「フレンチトースト」をいただきました!気になる方はぜひ、ご覧ください◎

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!