kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

ルミネエスト新宿おすすめレストラン!「フォーハノイ屋台33」でベトナムの屋台気分を味わおう

 今回はルミネエスト新宿のレストランフロアにあります「フォーハノイ屋台33」に行ってきました!33種類の本格フォーがいただけるベトナム屋台料理店で、店内は現地風で面白かったです!

f:id:Hiromi2020:20220716164720j:image

「フォーハノイ屋台33」はこんなお店!

f:id:Hiromi2020:20220716164902j:image

 「フォーハノイ屋台33」は、ルミネエスト8階にあるベトナム屋台料理店です!

ポイント!

 日本初「33種類の本格ベトナム麺」が食べられるお店

f:id:Hiromi2020:20220716165703j:image

 店内はまるで現地の屋台料理店のような雰囲気なんです!正直この雰囲気で入店を決めました(笑)

レストラン予約はこちらから!

33種類のフォーはこちら!

f:id:Hiromi2020:20220716170011j:image

 メニューは↑こちらです!33種類の様々なフォーが並びます。

f:id:Hiromi2020:20220716170210j:image

ベトナム麺セット!

 すべてのフォーは「ベトナム麺セット(税込1,408円〜)」となります。お好きなフォーを33種類から選択し、セットで、生春巻き揚げパン野菜盛りフォー薬味デザートが付いてきます!


f:id:Hiromi2020:20220716170449j:image

f:id:Hiromi2020:20220716170453j:image

 その他、一品料理現地のビールなど、アルコール、ソフトドリンクもありますので、フォーと合わせて注文するのも良いと思います!

いただいたメニューをご紹介!

14.たっぷり帆立のフォー

f:id:Hiromi2020:20220716170851j:image

 こちらが14番「たっぷり帆立のフォー」です!プラスチックの丼に盛り付けられて出てくるところなどは現地に近いかもしれませんね。

f:id:Hiromi2020:20220716171023j:image

 帆立がかなりたくさん入っているのがよく分かります!

f:id:Hiromi2020:20220716171108j:image

 食べ方としては、セットの野菜盛りをお好みでスープに浸していただくとか。せっかくなのですべて投入してみました(笑)

f:id:Hiromi2020:20220716175810j:image

 旨味たっぷりの薄味スープで、帆立と一緒にいただいた時の旨味が爆発していました!スープ表面の赤い油?がピリ辛で味のアクセントでした!

f:id:Hiromi2020:20220716180148j:image

 ある程度、自分好みに味を調節するとより美味しくいただけるかなと思いました。卓上には、(手前から)にんにく酢?・海老醤・ナンプラー・チリソースが調味料としてありました。

f:id:Hiromi2020:20220716175828j:image

 セットの揚げパンは、スープに浸して食べるのが本場流とか!

f:id:Hiromi2020:20220716175949j:image

 こちらもセットの生春巻きです。海老と豚肉入りで、みそピーナッツソースにつけていただきます!コクのあるソースによく合いました!

(税込1,694円)

現地のビールをいただいてみた!

f:id:Hiromi2020:20220716173000j:image

 ハノイビール(税込748円)(画像左)と、333(バーバーバー)ビール(税込748円)(画像右)をいただきました!

f:id:Hiromi2020:20220716173237j:image

 333(バーバーバー)ビールは、ベトナムの名ブランドです。スッキリとした切れ味と後味のフルーティーさが特徴的です。

 ハノイビールは、爽やかなさとコクのある風味で、苦味と香りのバランスがちょうど良いです。

19.豚ひき肉と野菜の冷やしフォー【汁なし】

f:id:Hiromi2020:20220716171550j:image

 こちらは汁なしのフォーです!野菜たっぷりですね。夏の暑い時期はおすすめです。

f:id:Hiromi2020:20220716171642j:image

 こちらは(画像手前)ナンプラーの効いたタレをフォーにかけ、混ぜていただきます!

f:id:Hiromi2020:20220716171726j:image

 こちらも、もれなく野菜盛りを上から投入します(笑)

f:id:Hiromi2020:20220716171901j:image

 汁なしということで、少し混ぜにくいところもありましたが、ナンプラーの風味と豚ひき肉の旨味、野菜のシャキシャキ感が一体となり、良い風味でした。

 個人的には先程ご紹介した卓上調味料の海老の旨味を凝縮した海老醤をかけるとピリッと辛く、より美味しくいただけました!

f:id:Hiromi2020:20220716172353j:image

 またセットのフォー薬味(パクチー・レモン・生唐辛子)を加えてみても良いと思います!

f:id:Hiromi2020:20220716172538j:image

 セットのデザートは緑豆のぜんざいピーナッツのせというタピオカやさつまいもなども入るトロッとした甘めのスイーツでした!

(税込1,562円)

ちょっとした現地気分と本格的なフォーが楽しめるお店!

f:id:Hiromi2020:20220716172826j:image

 まさか、新宿駅直結の商業施設内で、本格的なフォーが楽しめるとは思いませんでした!また、店内が現地風なので、ちょっとした東南アジア気分を味わえること間違いなしです。たまにはエスニックも良いなぁと感じた体験でした。

 ルミネエスト新宿のレストラン街でお店選びに迷ったらぜひ、行ってみてください。おすすめです!

レストラン予約はこちらから!

(訪問時期は2022年7月です。最新の情報をご確認ください。)

新宿周辺のグルメをまとめました!


f:id:Hiromi2020:20220705200828j:image

f:id:Hiromi2020:20220705200833j:image

f:id:Hiromi2020:20220705200850j:image

f:id:Hiromi2020:20220705200847j:image

 これまでkimama日誌で訪れた新宿駅周辺のグルメをまとめてみました!今回ご紹介した新宿タカシマヤNEWoMan新宿、新宿駅南口のサザンテラス新宿サブナード新宿中村屋ビルなど、皆さまの楽しいひとときのお手伝いができると幸いです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!