kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【家族連れおすすめ】「盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観」朝食バイキングブログレビュー!朝から盛りだくさんでワクワク

 盛岡市街から車で約30分、アクセス抜群の温泉地おすすめホテル「盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観朝食バイキングの様子をブログレビューです!和洋食を中心とした驚きの充実度を誇る朝食は、ホテル名物の逸品地元の食材などを交えた豊富なメニューお子さん向けの工夫が魅力です。これを読めばきっと宿泊したくなるはず!ぜひ、最後までご覧ください。

f:id:Hiromi2020:20230913214724j:image

朝食会場は大宴会場「秀峰」でバイキング!ホテル名物や地元食材を交えた豊富なメニューで大満足

f:id:Hiromi2020:20230913074029j:image

 朝食会場は、本館1階の大宴会場(コンベンションルーム)「秀峰」で、地元食材交えた和洋食バイキングスタイルで様々なメニューをいただけました!

f:id:Hiromi2020:20230913074900j:image

 会場内は最大500名を収容できる空間となっており、“昔からあるホテル”という印象を受けます。

f:id:Hiromi2020:20230913075022j:image

 襖を開放すると、御所湖向かいの山並みが美しく映えます。ちょっとした絵画のようで、非日常感がありました。

宿泊予約はこちらから!【PR】
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【じゃらんnet】
 国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【Yahoo!トラベル】
 リーズナブルな価格での宿泊施設から贅沢な宿泊施設まで掲載しており、お得なキャンペーンやクーポンの配布も定期的に開催!
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【JTB】
 JRや航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプラン割引クーポンタイムセールプランも要チェック!

【和洋食バイキング】朝から盛りだくさんで楽しい内容をご紹介!

f:id:Hiromi2020:20230914074219j:image

 ここからは気になる和洋食バイキングのメニューをご紹介します。こちらはサラダのコーナーです。トッピングの野菜など、ドレッシングは3種用意がありました。

f:id:Hiromi2020:20230914074506j:image

 こちらは温製メニューのコーナーです。定番のウインナーやベーコンなどが並びます。また、ご飯にかけても美味しそうな牛肉の甘辛煮がありました。

f:id:Hiromi2020:20230914074650j:image

 また、うま塩肉じゃが焼鯖など、和食のおかずも揃っています。

f:id:Hiromi2020:20230914075549j:image

 こんなメニューもありました。新じゃがバターです!こちらは岩手県雫石町で生産される“小岩井純良バター”を添えていただきます。このバターはなかなか手に入りにくいので、この地ならでは感がありますね。

f:id:Hiromi2020:20230914080232j:image

 冷製メニューとご飯のお供系メニューでは、小松菜ともやしのお浸しや“うに椎茸”といううにをふんだんに使用した特製味噌を、椎茸に絡めた佃煮がありました。

f:id:Hiromi2020:20230914080856j:image

 こちらのうに椎茸は、館内のフロント横などでお土産として販売しています。

f:id:Hiromi2020:20230914081042j:image

 さらに、オクラとツナの春雨サラダや“グラス丼”として、岩手県沿岸部の名物「瓶ドン」を大観流にアレンジしたメニューです。いくらやホタテ、めかぶをそのままご飯へかけていただきましょう!

f:id:Hiromi2020:20230914085549j:image

 和食に整えたい場合は、ご飯やお味噌汁をいただきましょう。洋食の場合はパンがありましたので、そちらを摂っても良さそうです。

f:id:Hiromi2020:20230914085821j:image

 納豆や温泉卵、漬物なども揃っています。

f:id:Hiromi2020:20230914085855j:image

 こちらにはお子さん向けの小さめのおむすびが用意されていました。子ども向けの工夫があるのはうれしいですね!


f:id:Hiromi2020:20230914075953j:image

f:id:Hiromi2020:20230914075950j:image

 食後にはミニケーキカットフルーツなどが良いかと思います。温かいコーヒー・紅茶などで、ゆったりしたひと時を過ごしてください。

 なお、ソフトドリンクはドリンクサーバーから無料で好きなものを選べます

これだけは食べたい「大観名物」メニュー!

f:id:Hiromi2020:20230914074845j:image

 こちらは、毎朝手づくりしている分厚い厚焼き卵「大観名物 玉子焼き」です!上から見ると分かりにくいですが、しっかりと厚さがありました。

f:id:Hiromi2020:20230914075054j:image

 バイキングに並んでいると、つい食べてしまうカレーが朝から登場していました。その名も「大観カレー」!ホテル名が入るとなお、食べたくなってしました。

f:id:Hiromi2020:20230914075230j:image

 ドリンクからは、「大観名物 トマトジュース(無糖・加糖)」です!フレッシュトマトジュースで、出来立ての新鮮さを身体に取り込めました。

それでは実際にいただいたメニューをご紹介します!

f:id:Hiromi2020:20230914093504j:image

 ここからは実際に盛り付け、いただいたメニューをご紹介します!おかずを盛り付けるプレートは、6マスに分かれたタイプです。

f:id:Hiromi2020:20230914183936j:image

 6マスに分かれたプレートには、冷製・温製メニュー、おむすびなどを盛り付けました。肉や魚など様々に楽しめるのが良いですね。

f:id:Hiromi2020:20230914184137j:image

 先程、ご紹介した“うに椎茸”は、おむすびと一緒にいただきました。うにの風味を纏った甘めの味噌に椎茸の旨みが取り込まれ白米によく合いました!

f:id:Hiromi2020:20230914184325j:image

 “グラス丼”は、醤油をかけてそのままいただきました。海の幸を味わっている感覚はありますが、何かパンチの効いた素材が入ると尚良いかなと感じました。

f:id:Hiromi2020:20230914184544j:image

 こちらは「大観名物 玉子焼き」です!厚さがあるものの食べやすいサイズにカットしてあります。甘めのテイストで卵の風味をしっかり味わえました!

f:id:Hiromi2020:20230914184724j:image

 特に印象に残ったのは、「大観名物 トマトジュース(無糖)」です!トマトのタネが入り込んでいるところに手づくり感が増します。

 トマトの混じり気のない酸味甘味ちょっと青っぽい風味を存分に感じる本当にフレッシュなトマトジュースなんだと実感できました!

ボリューム満点、バラエティ豊かなメニューの朝食バイキング!

f:id:Hiromi2020:20230914093655j:image

 ご紹介した「盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観」の朝食バイキングはいかがでしたか?ボリューム満点、豊富なメニューのバイキングで、地元食材を交えたこだわりを感じる仕掛けがたくさん見られました。

 ホテルの朝食バイキングは、いつもワクワクしている自分がいます。ぜひ、お得な夕朝食付きプランを予約して、朝から元気に1日をスタートしてみてください!

(訪問時期は2023年8月です。最新の情報をご確認ください。)

おすすめの予約サイトはこちら!

 ご紹介したホテルの予約は、宿泊予約サイト「楽天トラベル」では、時々発行されるクーポン毎月0と5の付く日は5%OFFなど、お得な機会をお見逃しなく!

 また、宿泊予約サイト「じゃらんnet」は、国内最大級のオンライン予約サービスで、季節に応じたお得なプランキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります!

 「Yahoo!トラベル」は、取り扱い施設数が約17000施設!リーズナブルな価格での宿泊施設から贅沢な宿泊施設まで掲載しており、お得なキャンペーンクーポンの配布を定期的に開催しています!

 旅行会社「JTB」が提供する国内旅行(宿泊、ツアー)予約サイトは、他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫で、高級旅館・ホテルから、 お得なシティホテル、人気のディズニーホテルまで予約可能です。 また、るるぶトラベルプランJR航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプランも好評です。割引クーポンやタイムセールプランも要チェックです!

 ホテルの使い方は自由自在!皆さんの目的に合ったプランを予約してみてくださいね。

宿泊予約はこちらから!【PR】
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【じゃらんnet】
 国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【Yahoo!トラベル】
 リーズナブルな価格での宿泊施設から贅沢な宿泊施設まで掲載しており、お得なキャンペーンやクーポンの配布も定期的に開催!
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観【JTB】
 JRや航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプラン割引クーポンタイムセールプランも要チェック!

夕食は盛りだくさんのバイキング!子どもから大人まで楽しめる地元食材を交えた充実のメニューが光る

f:id:Hiromi2020:20230914190424j:image

 夕食は盛りだくさんのバイキングとなっています!子どもから大人まで楽しめる地元食材を交えた充実の内容が魅力です。宿泊当日は「お肉フェア」となっており、これでもかというほどお肉のオンパレードでした!宿泊を検討されている方に参考となるようお伝えします。

kimamanisshi.com

実際に宿泊した御所湖を望む絶景客室をルームツアー!温泉をはじめとした館内施設などをご紹介

f:id:Hiromi2020:20230913203452j:image

 御所湖畔に立地する「盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観」の実際に宿泊した絶景客室をルームツアーです!加えて、温泉をはじめとした館内施設や設備など、宿泊を検討されている方に分かりやすくお伝えします

kimamanisshi.com

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!