kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【立川】グリーンスプリングスのランチでおすすめ!エスニック料理が楽しめる「アジアンビストロ Dai」子連れでも安心!

 今回は立川にある新名所「グリーンスプリングス」のランチでおすすめのお店をご紹介します!アジア各国のエスニック料理が楽しめる「アジアンビストロ Dai」さんです。

f:id:Hiromi2020:20211013214211j:image

「アジアンビストロ Dai」とは

f:id:Hiromi2020:20210920144221j:image

 「アジアンビストロ Dai」は、(株)プレジャーカンパニーが運営するアジア料理のお店です。本格手作りのアジア各国料理をカジュアルに楽しめるお店です!

www.pleasure-company.com

f:id:Hiromi2020:20210920110600j:image

 このようにタイ、ベトナム、インドネシア、中華など様々なメニューが並びます。見ていて楽しく、分かりやすいメニューブックです!

f:id:Hiromi2020:20210920110712j:image

 また、アジアンビストロということで、

ポイント!

「アジア料理×ワイン」が最大のコンセプト!

 ワインやクラフトビールなども豊富に揃っています。

f:id:Hiromi2020:20210920110920j:image

 店舗は東京、神奈川を中心に展開しています!今回は立川グリーンスプリングス店に行ってみました。

ぐるなび

立川グリーンスプリングス店へのアクセス

 グリーンスプリングスに向かう場合は、JR立川駅北口方面になります。多摩モノレールでは立川北駅が最寄り駅です。立川駅からモノレールの橋脚に沿ってIKEA立川店方面に徒歩約8分です。

f:id:Hiromi2020:20210920114655j:image

 しばらく道なりに進むとたましん本店と、グリーンスプリングス2階への入口がでてきますが、お店は1階なのでここはスルーしてそのまま真っすぐ進みます。

お店はグリーンスプリングス1階!直行するならエスカレーターはスルーしましょう。

f:id:Hiromi2020:20210920144242j:image

 こんな感じでお店の外観が見えてきたら到着です!

ホリデイランチメニューはこちら↓

f:id:Hiromi2020:20210920111905j:image

1,880円(税込)でかなり楽しめる!

 

・食前、食後のドリンク2杯

・ベトナム風生春巻き&海老トースト

・選べる前菜

・選べるメイン

 ベトナム風生春巻き&海老トースト以外は自分で選べるのでかなり自由度の高いランチメニューです!

 今回は2名でお邪魔しましたので、2名分注文しています。

f:id:Hiromi2020:20210920114938j:image

選んだメニュー①(赤い星)

・洋梨烏龍茶

・トムヤムクン

・海南チキンライス

・上海ジャスミン茶

 

選んだメニュー②(青い星)

・ジンジャーピーチティー

・ガイトード タイ風鶏の唐揚げ

・パッタイ タイ風海鮮焼きビーフン

・上海ジャスミン茶


f:id:Hiromi2020:20210920155351j:image

f:id:Hiromi2020:20210920155354j:image

 立川グリーンスプリングス店では、(混雑状況や天候によると思いますが)店内かテラス席か選ぶことができました。

 テラス席は開放感があり、植栽などが周りに豊富なので緑が多くかなり気持ちいいです!

 一方、店内は陽射しを避けることができるのこちらもおすすめ

ただし、お店の外に植栽が多いからなのか、新型コロナ対策で換気をしているからなのか店内には羽虫が侵入しており若干、気になりました。

さっそく、実食していきます!

食前のドリンク

f:id:Hiromi2020:20210920120150j:image

 まずは食前のドリンクで喉を潤しましょう。左が「洋梨烏龍茶」、右が「ジンジャーピーチティー」です。

 洋梨烏龍茶は爽やかに洋梨の風味が感じられました。ジンジャーピーチティーはほのかに桃の香りがする軽やかな味わい。個人的にはジンジャー感はあまりなかったかな(笑)

ベトナム風生春巻き&海老トースト

f:id:Hiromi2020:20210920120854j:image

 生春巻きは野菜がぎっしり巻かれていました。ライスペーパーのもちもちとした食感も生春巻きならではですね!甘辛いソースか酸味のあるソースでいただきます。

f:id:Hiromi2020:20210920121235j:image

 海老トーストはかなりおすすめ!エビのペーストがトーストの間にみっちり詰まっています。ガーリックが効いておつまみ感覚でいただけました。

選べる前菜「トムヤムクン」

f:id:Hiromi2020:20210920121549j:image

 エスニックの酸味と、ココナッツのコク、香辛料の辛さが揃った香り海老の出汁が濃厚なトムヤムクンです。タイ料理といえば思い浮かべてしまう一品ですね。

選べる前菜「ガイトード タイ風鶏の唐揚げ」

f:id:Hiromi2020:20210920122029j:image

 見た目が特徴的な衣が厳つい唐揚げです!ガイトードはタイ風のフライドチキンといったところのようです。

f:id:Hiromi2020:20210920122552j:image

 衣の説明が難しいのですが、美味しくいただけます!揚げたてで身がふっくらです。チリソースを付けて食べると、味に変化が出て面白いですよ!

選べるメイン「海南チキンライス」

f:id:Hiromi2020:20210920123236j:image

 こちらはエスニック料理のお店ではよく目にする料理かもしれませんね。鶏の旨味たっぷりの鶏出汁スープが付いてきます。

f:id:Hiromi2020:20210920124432j:image

 鶏はしっとり、ふっくら、柔らかでとても食べやすく、下味もばっちりなのでそのままでも食べれます!ただ、ソースをかけて食べるとまさにアジアンな風味に変身です♪

 きゅうりでさっぱりと、パクチーで爽やかさを加えるなど色々試せますね。

選べるメイン「パッタイ タイ風海鮮焼きビーフン」

f:id:Hiromi2020:20210920130529j:image

 こちらは海鮮焼きビーフンです!そこそこボリューム感があります。塩焼きそばといったところでしょうか。

  中央のナッツが食感のアクセントになっていました。

f:id:Hiromi2020:20210920130803j:image

 ビーフンということでそばとは違うもちもちとはした食感が楽しめます!もやしのシャキシャキ感と、パクチーの香り、海鮮の旨味がマッチしてまとまりのある味となっています。

f:id:Hiromi2020:20210920131020j:image

 レモンを絞るとさっぱりもしつつなんだか味に重厚感が出てくるように感じました。

 ビーフンともやしをバランスよく食べるともやしだけ残るとかいうことがないかと思います(笑)

食後のドリンク

f:id:Hiromi2020:20210920131318j:image

 食後のドリンクは「上海ジャスミン茶」を選んでみました!ジャスミンの香りで一服です。

 お会計はテーブル会計でした。

開放感のあるお店で、エスニック体験を!

f:id:Hiromi2020:20210920131602j:image

 立川の新名所「グリーンスプリングス」で、まさかアジアン料理が体験できるとは思いませんでした!

 新型コロナウイルスの影響で、外出することも少なくなりがちですが、せっかく外に出てランチをするなら普段お家で作らないエスニック料理はかなりおすすめです!

 今回はご紹介したお店のランチタイムをお伝えしましたが、前出のメニューの通りディナータイムなどではアラカルト、アルコールなどかなり豊富に揃っていましたので、ぜひ今度は時間帯を変えて訪れてみたいです。スタッフさんも明るく、丁寧でしっかりとした接客でした。

 また、ベビーカーを使用するような小さいお子さんを連れたお客様もそこそこいらっしゃいましたので、お子様連れでも対応していただけると思います。

ぐるなび

(2021年9月です。最新の情報をご確認ください。)

食後に話題のスポット「ソラノホテル」最上階のバーはいかがでしょう?!

f:id:Hiromi2020:20230111195405j:image

 同じく、「グリーンスプリングス」内にある「ソラノホテル最上階ルーフトップバー」はいかがでしょう?宿泊者以外で、注目の“インフィニティプール”に1番近づける?!東京にいることを忘れさせる非日常空間をご案内します。ランチや喫茶利用も可能です!

kimamanisshi.com

グリーンスプリングスにはkimama日誌的おすすめのお店が他にもあります!


f:id:Hiromi2020:20220129170716j:image

f:id:Hiromi2020:20220129170719j:image

 ご紹介したお店と同じ系列のレストランが2021年12月にオープンしました!炭火焼きの焼き鳥や串焼き新鮮な魚介を使用した創作和食が楽しめる「炭焼き大」さんです。ディナー帯に行ってきました!

kimamanisshi.hatenablog.com

f:id:Hiromi2020:20220129170646j:image

 北海道の名物「スープカレー」がいただけるお店です!食材を北海道産にこだわったり、見た目も色鮮やかでインパクトのあるメニューが様々ありました。こちらもランチにおすすめです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただきありがとうございます!