kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

新宿タカシマヤおすすめレストラン インド料理「シターラ グローブ」たまに食べたくなる本格カレーを気軽にいただきます!

 今回は、新宿タカシマヤレストランフロアでおすすめの、インド料理「シターラ グローブ」で、お好みのカレーが選べるセットメニューをいただきました!旨みが凝縮した “エビのカレーにご注目。たまに食べたくなるインドのカレーを気軽に楽しめるおすすめレストランです。新宿駅周辺でランチのお店を探されている方にぴったりです!

f:id:Hiromi2020:20240130074419j:image

インド料理「シターラ グローブ」で“ダブルカレーセット”を堪能!8種類のカレーから好きな味を選択可能

f:id:Hiromi2020:20240130074614j:image

 新宿タカシマヤ13階のレストランパークにあるインド料理「シターラ グローブ」(新宿髙島屋店)は、2004年に青山骨董通りにオープンしたインド料理店「シタ―ラ」から始まったお店です。コンセプトは体にやさしい料理」。医食同源の考え方を守った料理を提供しています。

 シタ―ラを冠するお店は、ご紹介する新宿髙島屋店の他、青山店、エキュート品川店、ヤエチカ店、エキュート上野店を展開しています。さらに、新宿伊勢丹本店、日本橋三越本店などに、デリショップを構えています。

レストラン予約サイトはこちら【PR】
シタ―ラ グローブ(新宿髙島屋店)【食べログ】
 食べログは「失敗しないお店選び」をコンセプトにした、 月間約1億人以上が利用する日本最大級のグルメサイト!

ランチはセットメニューがおすすめ!ふたつのカレーやインド料理が一緒に楽しめる

f:id:Hiromi2020:20240130080053j:image

(画像:公式サイトより)

 ランチはお好みのカレー2種類が選べるメニューや、インドの薄焼きパンで具材を包んだカティーロール、話題のビリヤニ(蒸し煮ご飯)、カバブをメインにしたセットメニューなどがあります。

ポイント!

 どのセットメニューを選んでも、お好みでカレーを最低ひとつは選べるところがポイントです。

f:id:Hiromi2020:20240130080123j:image

(画像:公式サイトより)

 お好みのカレーは8種類から、ナンまたはライス(白米 or レモンライス)が選択できます。追加料金で、ナンがグレードアップしたり、飲み物、デザートが付けられます。

 ご紹介したセットメニューは【土日祝の昼夜限定】となっていますが、平日もさほど変わらないセットメニューを提供していました。

f:id:Hiromi2020:20240130080418j:image

 ちなみに、アルコールなどのドリンクメニューはこちらです。参考までにご覧ください。

お好みで選べる2種類のカレーが楽しめる「ダブルカレーセット」を実食レビュー!旨み凝縮のエビのカレーにご注目

f:id:Hiromi2020:20240130081516j:image

 今回は、お好みで選べる2種類のカレーが楽しめる「ダブルカレーセット」をいただきました。こちらは “ナン” を選択しましたが、豪快にお皿からはみ出る大きさに、思わず “お〜” という声が漏れました!

f:id:Hiromi2020:20240130181718j:image

 もうひとつのダブルカレーセットは、 “レモンライス” を選択しました。水分の少ないパラパラとしたカレーに合うインディカ米かと思います。

f:id:Hiromi2020:20240130181942j:image

 レモンとハーブの香りを纏ったバスマティライスです。レモンの穏やかな酸味と、後味にハーブが香るエスニックですが、優しい風味です。ナンかレモンライス、どちらを選ぶかまよいどころかと思います。

まずは定番の “バターチキンカレー”

f:id:Hiromi2020:20240130092615j:image

 カレーは少し濃度のある舌触りで、柔らかいチキン、ほのかに香るバターの風味がクセになりそうでした。トマトベースということでトマトの旨みが加わり奥行きのある味わいです。

濃厚な海老の旨み “エビ” のカレー

f:id:Hiromi2020:20240130181233j:image

 個人的に1番のおすすめは、 “エビ” のカレーです!海老がたっぷりと入ってるのはもちろんですが、旨みがすごい濃厚な海老の旨みがこれでもかと喉をつたいます。辛さはあまり感じませんでしたので、お好きな方はぜひお試しください。

野菜ゴロゴロ “ミックスベジタブル”のカレー

f:id:Hiromi2020:20240130182247j:image

 程よい大きさにカットされた野菜がゴロゴロ入った “ミックスベジタブル” のカレーです。少し辛味がありますが、今回いただいた中では、日本のカレーに近いような風味を感じました。

ほうれん草と手作りチーズ “パラックパニール”

f:id:Hiromi2020:20240130182855j:image

 ほうれん草の緑が気になる “パラックパニール” は、ほうれん草の旨みにスパイスが絡む濃厚なカレーでした。

f:id:Hiromi2020:20240130183011j:image

  サイコロ状の手作りインドチーズが、まろやかさをもたらすアクセントになっていました。こういうカレーは、専門店に来ないとなかなかいただけないかなと思います!

新宿タカシマヤでインドカレーと言えばここ!選べる豊富なカレーが魅力

f:id:Hiromi2020:20240130192441j:image

 ご紹介した「シターラ グローブ」(新宿髙島屋店)はいかがでしたか?たまに食べたくなるインドのカレーやエスニック料理を、気軽に楽しめるお店です!新宿タカシマヤタイムズスクエア、新宿駅周辺でのお買い物・お出かけの際にぴったりのおすすめレストランです。

レストラン予約サイトはこちら【PR】
シタ―ラ グローブ(新宿髙島屋店)【食べログ】
 食べログは「失敗しないお店選び」をコンセプトにした、 月間約1億人以上が利用する日本最大級のグルメサイト!

(訪問時期は2024年1月です。最新の情報をご確認ください。)

新宿におでかけの際はぜひ!当ブログおすすめ新宿グルメをご紹介


f:id:Hiromi2020:20230417205047j:image

f:id:Hiromi2020:20230417205051j:image

f:id:Hiromi2020:20230417205108j:image

f:id:Hiromi2020:20230417205104j:image

 これまで当ブログで訪れた新宿駅周辺でおすすめのグルメをご紹介します。今回ご紹介したレストランの他、新宿タカシマヤNEWoMan新宿、新宿駅南口のサザンテラス新宿サブナード新宿中村屋ビルなど、皆さまのお店選びの参考になると幸いです!

kimamanisshi.hatenablog.com

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。