kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

グランドニッコー東京台場エグゼクティブラウンジを詳細ブログレポ【クラフトビールの飲み放題に歓喜!!】

 今回の舞台はお台場にある「グランドニッコー東京台場」です。ある条件を満たせば誰でも利用できる特典満載のエグゼクティブラウンジの様子をお伝えします。ラウンジで特におすすめなのは、カクテルタイムのクラフトビール飲み放題!!ビールが飲めない…なんて方も、大丈夫。宿泊を検討されている方は″必読″です。

f:id:Hiromi2020:20221128122443j:image

エグゼクティブラウンジ/2階

f:id:Hiromi2020:20221128122554j:image

 グランドニッコー東京台場の「エグゼクティブラウンジ」は、2階にあります中国料理“桃李”の隣に設置されています。

利用条件

 エグゼクティブフロア(25〜28階)とスイートルーム宿泊者が対象です。ラウンジでは、終日無料軽食(スイーツなど)やアルコールを含むドリンクなどを楽しめます!

エグゼクティブラウンジ「当日のスケジュール」

f:id:Hiromi2020:20221128214649j:image

 ↑こちらが宿泊当日にいただいたエグゼクティブラウンジのタイムスケジュールフロア宿泊特典の案内です。

主なタイムスケジュール

・ティータイム 10:00〜15:00

・アフタヌーンティータイム 15:00〜16:30

・カクテルタイム 17:00〜20:00

・ティータイム 20:00〜20:30

その他のフロア特典

・27階「View Lounge on 27th」でのソフトドリンクサービス(セルフサービス)

朝食サービス(後述)

・ウェルカムサービス(客室内のお菓子、アルコール、ソフトドリンクが無料)

・3階フィットネスクラブ「Le CLUB」利用無料

 それでは、ここから実際のタイムスケジュールに沿ってエグゼクティブラウンジでの体験をレポートです!

チェックインはエグゼクティブラウンジで…

f:id:Hiromi2020:20221129073909j:image

 ここからホテルステイのスタートです!エグゼクティブフロア宿泊の方はエグゼクティブラウンジでチェックイン手続きが可能です。

 着席時にコーヒーや紅茶、ソフトドリンクをセルフサービスでいただけました。

f:id:Hiromi2020:20221129074017j:image

 ラウンジ内はソファー席テーブル席、電源タップの付いたカウンター席などが配置されています。

f:id:Hiromi2020:20221129074100j:image

 また、窓に面したテーブル席もあります。ただ、外光を感じられるものの低層階のため眺望はほとんどありません。混雑時は空席状況によってスタッフの方が案内してくださいます。

宿泊予約はこちらから!
グランドニッコー東京台場【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
グランドニッコー東京台場【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

アフタヌーンティータイム(15:00〜16:30)

f:id:Hiromi2020:20221129074547j:image

 アフタヌーンティータイムはスイーツを中心ソフトドリンクがいただけました!

フードはビュッフェスタイルでミニケーキ中心

f:id:Hiromi2020:20221129075026j:image

 ここからはビュッフェ台を覗いてみましょう。

f:id:Hiromi2020:20221129075108j:image

 左から“キャラメルアーモンドのロールケーキ”、“クリームチーズケーキ”、

f:id:Hiromi2020:20221129075220j:image

 “宇治抹茶ロール”、“ラズベリーショコラのケーキ”と4品のミニケーキが並んでいました。

f:id:Hiromi2020:20221129075405j:image

 また、あられやドライフルーツ、クッキーなどもありました。

ドリンクはセルフサービス

f:id:Hiromi2020:20221129075512j:image

 ドリンクはセルフサービスで、温かいコーヒー・紅茶はマシンやポットを使っていただきます。

f:id:Hiromi2020:20221129075640j:image

 アイスコーヒーやアイスティーは↑こちらのコーナーからいただけました。

f:id:Hiromi2020:20221129075746j:image

 冷蔵庫には缶入りのソフトドリンクが用意されていました。ノンアルコールの“零ICH”がありますした。

いただいたものをご紹介!

f:id:Hiromi2020:20221129080030j:image

 ご紹介した4品のミニケーキをいただいてみました。小腹を満たすのにちょうど良いサイズ感です。アフタヌーンティータイムは、チェックインの時間帯と重なりますので、待ち時間をゆったり過ごすのにちょうど良いですね!

カクテルタイム(17:00〜20:00)

f:id:Hiromi2020:20221129080608j:image

 ここからはカクテルタイムをご紹介します。この時間からアルコールがいただけます!なお、18時以降は20歳以上の方のみ入場可能です。

まずはフードのご紹介

f:id:Hiromi2020:20221129085519j:image

 左から“ミニハンバーガー”や“キッシュ”など、お酒に合いそうなメニューが並びます。

f:id:Hiromi2020:20221129210150j:image

 “鴨スモーク パッションマンゴーソース”、“海老とチキンの2種の春巻き”、“野菜スティック アボカドソース/明太ソース”など基本的に全て冷菜です。

f:id:Hiromi2020:20221129210505j:image

 カクテルタイムの後半には温菜として“麻婆豆腐”が登場しました。

ポイント!

 なお、フードの補充はかなりしっかりと行われていましたので安心して良いのではないかなと思います!

注目は最大4種類の“クラフトビール”飲み放題!

f:id:Hiromi2020:20221129211019j:image

 前述の通りカクテルタイムからアルコールの提供がスタートします。注目は“クラフトビール”の飲み放題です!

f:id:Hiromi2020:20221129211212j:image

当日のラインナップ

・だいたいエール[IPL]Alc.6.0/ 常屋野ネストビール

・いわて蔵ビール みちの〈レッドエール〉「レットエール」AIC.5.0 / いわて蔵ビール

・SPRiNG WALLEY シルクエール〈白〉[ウィートエール]Alc. 5.5 / SPRING VALLEY

・SPRiNG VALLEY 豊潤〈496〉[IPL]AlC.6.0 / SPRING VALLEY

f:id:Hiromi2020:20221129212021j:image

 これまで様々なホテルでエグゼクティブラウンジ、クラブラウンジを訪れる機会がありましたが、4種類のクラフトビールをいただけるのは初めてでした。うれしかったです!

f:id:Hiromi2020:20221129212229j:image

 クラフトビールの他、ウィスキーやスピリッツ、リキュールなど。

f:id:Hiromi2020:20221129212401j:image

 スパークリングワインや赤白ワインなどもありました。

f:id:Hiromi2020:20221129212530j:image

 日本酒は和歌山県の平和酒造“紀土 特別純米酒 カラクチキッド”でした。

f:id:Hiromi2020:20221129212726j:image

 日本酒グラスがあるのは好感度アップでした!

それでは実食レポート!

f:id:Hiromi2020:20221129213758j:image

 個人的にキッシュ具材のバランスと味付けがお酒に合って良かったです!ミニハンバーガーは小さめですが、食べ応えがありました。

f:id:Hiromi2020:20221129214111j:image

 春巻きは海老が入っており、揚げ物ではポップコーンシュリンプ的なメニューもありました。メニュー全体を見るとお肉系と魚介系が取り入れられている印象です。

 フードに関してお酒が好きな方(特にビールなど)は満足できるかなと感じましたが、このフードだけでは、夕食に代わることはないかなという印象です。館内やホテル周辺のレストランで別途ディナーをいただいても良さそうですね!

混雑を避けるなら18:00以降がおすすめかも?!

f:id:Hiromi2020:20221129213317j:image

 混雑状況によると思いますが、17〜18時台は子どもの入場がOKの時間帯のため、ビュッフェ台やドリンクコーナーにかなりの行列ができていました。

ポイント!

 時間に余裕のある方は20歳以上の方のみ入場可能な18時以降に訪れると良いかもしれないと感じました。

宿泊予約はこちらから!
グランドニッコー東京台場【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
グランドニッコー東京台場【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

ティータイム(20:00〜20:30)

f:id:Hiromi2020:20221129085759j:image

 夜のティータイムは、ドライフルーツ乾き物ナッツなどを中心に提供されていました。

f:id:Hiromi2020:20221129085952j:image

 なお、アルコールの提供は20:00までとなっていました。

翌朝の朝食は最上階30階「The Grill on 30th」でいただきました!

f:id:Hiromi2020:20221129184224j:image

 翌朝の朝食はエグゼクティブラウンジではなく、以下のレストランなどから選択できました!

朝食会場

・The Grill on 30th【30階】和洋朝食+サイドビュッフェ

・鮨 玉かがり【30階】鮨の和朝食

・ルームサービス 和洋朝食(前日までの予約必須)

f:id:Hiromi2020:20221129184442j:image

 当ブログでは、「The Grill on 30th」の“和洋朝食+サイドビュッフェ”の朝食を選択しました!

 洋食のセットメニューではメインディッシュと付け合わせを1品ずつ選択することが可能です。

f:id:Hiromi2020:20221129184618j:image

 サイドビュッフェはパンサラダ温菜フルーツなど豊富なメニューが揃いサイドビュッフェだけでお腹いっぱいになりそうな勢いでした!

f:id:Hiromi2020:20221129184743j:image

 ホテルおすすめのドリンクは“生メロンジュース”と“東京牛乳”です。ぜひ、宿泊された際はお試しください!

 詳しい朝食の内容は↓こちらの記事で掲載しております。気になった方はチェックしてみたください。

kimamanisshi.com

ティータイム(10:00〜15:00)

f:id:Hiromi2020:20221129185251j:image

 翌日、午前中のティータイムをチェックアウト前に覗いてみました。昨夜のティータイムからフードやソフトドリンクのサービスはあまり変わらない印象です。

f:id:Hiromi2020:20221129215543j:image

 午前中は利用者が少ないので、静かで過ごしやすいかと思います。カウンター席でPCを使いお仕事をされているっぽい方もいらっしゃいました。

チェックアウトはフロントでした

f:id:Hiromi2020:20221129185651j:image

 通常はエグゼクティブラウンジでチェックアウトの手続きが可能なようですが、当日はフロントのみで受け付けていました

宿泊予約は一休.comや楽天トラベルがおすすめ!

f:id:Hiromi2020:20221229103900j:image

(画像:一休.comより)

 ご紹介したグランドニッコー東京台場の予約は宿泊予約サイト「一休.com」がおすすめです!特にタイムセールポイント倍増など、お得な機会が多いため、当ブログでも狙って予約しています。

 また、宿泊予約サイト「楽天トラベル」では、時々発行されるクーポンや毎月0と5の付く日は5%OFFなど、お得な機会をお見逃しなく!

 エグゼクティブフロアだけでなく、朝食付きプランホテルクレジット付きプランなど、使い方は自由自在!皆さんの目的に合ったプランを予約してみてくださいね

宿泊予約はこちらから!
グランドニッコー東京台場【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
グランドニッコー東京台場【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!

 皆さまの大切なひと時をより彩るお手伝いができると幸いです!

エグゼクティブラウンジでより充実したホテルステイを

f:id:Hiromi2020:20221129190343j:image

 ご紹介したグランドニッコー東京台場のエグゼクティブラウンジはいかがでしたか?エグゼクティブラウンジ付きの宿泊でいつも感じるのは、フードアルコール朝食などが自由に楽しめるのがうれしい!という点です。

 さらに、ラウンジ以外にも多彩なフロア特典が見受けられますホテルでした!エグゼクティブフロア宿泊は、ホテルステイがより盛り上がると思いますのでおすすめです!

(訪問時期は2022年11月です。最新の情報をご確認ください。)

実際に宿泊したエグゼクティブフロア客室をルームツアー!

f:id:Hiromi2020:20221126165600j:image

 今回宿泊したお部屋は、エグゼクティブフロア(ブリーズスタイル)スーペリアツインです。注目は多彩なエグゼクティブフロア特典”です!様々な無料特典をお伝えしていますので、ぜひご覧ください。

kimamanisshi.com

お部屋のバスアメニティを特集!

f:id:Hiromi2020:20221126165941j:image

 実際に宿泊したエグゼクティブフロア客室のバスアメニティを特集しました!使用感など詳しくは↓こちらの記事をご覧ください。

kimamanisshi.com

最上階30階「The Bar & Lounge」でカクテルをいただきました!

f:id:Hiromi2020:20221125202431j:image

 最上階30階にあります「The Bar & Lounge」でカクテルをいただきました!今回は“一休.comダイアモンド会員特典”のウェルカムドリンクとレギュラーメニューから選択しました。レインボーブリッジサイドの景色とともにお酒を楽しめます!

kimamanisshi.com

朝食は和洋食セットメニューとサイドビュッフェで大満足!

f:id:Hiromi2020:20221125203031j:image

 朝食は和洋食セットメニューとサイドビュッフェを取り入れたスタイルとなっています。会場は最上階30階The Grill on 30th」です。レインボーブリッジサイドのパノラマビューとともに朝食をいただけます!

kimamanisshi.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!