kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

渋谷おすすめイタリアン「エスグロッソ」手作りメニューをカジュアルに楽しもう!

 渋谷でおすすめのイタリアン!「エス グロッソ」をご紹介します。ドレッシングやパン、ピザの生地まで、ほとんどの料理が自家製という手作りのイタリアンが楽しめるお店です。渋谷駅周辺でカジュアルにイタリアンを楽しめるお店をお探しの方は必見です。

f:id:Hiromi2020:20240501101439j:image

手作り・自家製のイタリアンをカジュアルに楽しめる「エス グロッソ」

f:id:Hiromi2020:20240502073256j:image

(画像:食べログより)

 京王井の頭線渋谷駅西口から徒歩約1分、JR「渋谷」駅から徒歩約4分のところにあります「エス グロッソ」は、ドレッシングやパン、ピザの生地まで、ほとんどの料理が自家製という手作りのイタリアンが楽しめるお店となっています。

f:id:Hiromi2020:20240502073650j:image

(画像:食べログより)

 店内は、テーブル席を中心にカウンター席や一部、テラス席の用意がありました。

 また、営業時間が長いところも特徴のひとつかと思います。11:45〜23:30(月・日)、11:45〜5:00(火・水・木・金・土)とこんな感じで営業しているようです。

メニューをご紹介!手作り・自家製の様々なメニューが楽しめる

f:id:Hiromi2020:20240501110146j:image

 ここからは、実際のメニューをご紹介します。こちらはおすすめメニューで、冷・温前菜辛いカルボナーラ、豊洲直送の鮮魚を使った一皿が掲載されていました。

f:id:Hiromi2020:20240501110425j:image

 その他にも、前菜やサラダ、自家製手作りパンや、ピッツァ、パスタ、グラタン、リゾット、メインの魚・肉料理まで、様々なメニューが取り揃えてありました。

f:id:Hiromi2020:20240501111128j:image

 ドリンクメニューは、生ビールをはじめ、ハイボールや焼酎などがありました。

f:id:Hiromi2020:20240501123423j:image

 また、豊富なカクテルメニューやグラスワイン、ソフトドリンクなどもありました。その他、ワインのボトルメニューなどもありましたので、3、4人で飲む場合などは、ボトルの方がお得感があるかもしれません。

今回は飲み放題を付けて料理はアラカルトでいただきました!

f:id:Hiromi2020:20240501111250j:image

 今回は、単品飲み放題を予約し、料理はアラカルトで楽しみました。前日までの予約で通常2,500円のところ2,000円でOKです!なお、1人1品の注文が条件となります。(120分制、ラストオーダーは30分前です。)

おすすめレストラン予約サイト!【PR】
エス グロッソ【食べログ】
 食べログは「失敗しないお店選び」をコンセプトにした、 月間約1億人以上が利用する日本最大級のグルメサイト!

実際にいくつかのメニューをいただきました!実食レビュー

f:id:Hiromi2020:20240501125215j:image

 前述の通り、単品飲み放題を付けていますので、最初に乾杯です!今回は4人で伺いました。

ケイパーの風味がアクセント【本日の鮮魚のカルパッチョ】

f:id:Hiromi2020:20240501130344j:image

 さっぱりとした冷前菜が食べたいということで、「本日の鮮魚のカルパッチョ」をいただきました。ケイパーとオリーブ、アンチョビかな、ソースがサーモンの旨みを引き立てている印象です

生ハムが食べたい!【お肉屋さんのオードブル(イタリアン生ハム)】

f:id:Hiromi2020:20240501130634j:image

 せっかくなので、生ハムが食べたいということで、盛り合わせ的なメニューを注文しました。生ハムの塩気とワインが合います

キノコの旨み【キノコソテーのサラダ】

f:id:Hiromi2020:20240501142500j:image

 キノコソテーを乗せたサラダの登場です。キノコのソテーは、程よく酸味が効いてキノコの旨みと調和していました。

箸休めやおつまみ感覚で楽しめる【自家製ピクルスとオリーブの盛り合わせ】

f:id:Hiromi2020:20240501143115j:image

 彩り鮮やかな野菜のピクルスとオリーブの盛り合わせです。少しずつ摘みながらお酒を飲んだり料理の待ち時間にぴったりのメニューかと思います。

海老の風味と大葉の香り【海老と大葉の香草スパゲッティ】

f:id:Hiromi2020:20240501143344j:image

 ここでパスタの登場です。「海老と大葉の香草スパゲッティ」は、アーリオ・オーリオベースのパスタかと思います。海老がしっかりと入り大葉の香りが大人の雰囲気を醸し出します。少し、和風な印象のパスタでした。

色々考えたけどカレーを選んでしまった…【エスグロカレーのピザ】

f:id:Hiromi2020:20240501143703j:image

 イタリアンに来たのにカレー、という感じもなくはなかったですが、屋号が入ったカレーのピザということで、注文してしまいました。濃厚なカレーにチーズが絡み間違いなく美味しいピザでした!

自家製・手作り感がうれしい!様々なメニューを楽しめる渋谷のイタリアン

f:id:Hiromi2020:20240501144526j:image

 ご紹介した「エス グロッソ」はいかがでしたか?ご紹介した通り、手作り感を感じる多彩なメニューの数々を堪能できました。今回は4名で、お酒を飲む人たちだったため、事前に単品飲み放題(2時間)を予約して良かったなと感じました。

 渋谷駅周辺で居酒屋やレストランを探している方におすすめです。皆さまの参考となると幸いです。

おすすめレストラン予約サイト!【PR】
エス グロッソ【食べログ】
 食べログは「失敗しないお店選び」をコンセプトにした、 月間約1億人以上が利用する日本最大級のグルメサイト!

(訪問時期は2024年4月です。最新の情報をご確認ください。)

 最後までご覧いただき、ありがとうございます。