kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

吉祥寺人気イタリアン「MOTHERS(マザーズ)」へ!井の頭公園そば おすすめメニューをブログレポ

 今回は、井の頭公園そば人気イタリアンレストランマザーズ吉祥寺店」に行ってきました!実際にいただいた当ブログおすすめメニューをレポート。これを読めば、吉祥寺でお店選びに困らないはず!せっかくのおでかけにぴったりのお店をご紹介します。

f:id:Hiromi2020:20230110074115j:image

「Trattoria e Pizzeria MOTHERS」井の頭公園付近のイタリアン

f:id:Hiromi2020:20230110074339j:image

 「Trattoria e Pizzeria MOTHERS」(マザーズ吉祥寺店)は、井の頭公園のすぐ側にある吉祥寺の人気イタリアンレストランです!薪窯で焼いた本格的なピッツァなどを落ち着いた雰囲気で楽しめます。

 お店は、JR中央線「吉祥寺」駅公園口から徒歩約3分です。↑画像の階段を登った2階に店舗を構えます。

f:id:Hiromi2020:20230110075008j:image

(画像:公式サイトより)

 店内はテーブル席を中心に、ランチ帯は窓から光が差し込み明るい雰囲気に、ディナー帯は、照明を抑えたムーディーな空間となります。

グルメサイトはこちらから!【PR】
マザーズ吉祥寺店【食べログ】
マザーズ吉祥寺店【ホットペッパーグルメ】
 人気店のため、ご利用の際は事前に予約しておくと安心です!

薪窯で焼かれたピッツァなど注目のメニューはこちら!

f:id:Hiromi2020:20230110075517j:image

 ↑こちらはピッツァを中心に、シャルキュトリーやサラダのメニューが並びます。

 ピッツァは、チーズベースの“BIANCA”とトマトベースの“ROSSA”から選べるようです。

f:id:Hiromi2020:20230110080130j:image

 冷製・温製のタパスやパスタ、魚や肉のメイン料理などもあります。

f:id:Hiromi2020:20230110080331j:image

 せっかくのイタリアンということで、グループでの利用であれば、ボトルワインがおすすめです!ある程度人数が居れば、お得感が出てくるかもしれませんね。

 メニューがもっと気になる方は↓公式サイトのPDFをご覧いただくと良いかと思います。

www.mothersgroup.jp

ここからは実際にいただいたメニューをご紹介!

【それぞれ特徴あり!】魚介類の3種盛り合わせ

f:id:Hiromi2020:20230110081115j:image

 冷製タパスのメニューから、魚介類の3種盛り合わせ(3人前)です!

f:id:Hiromi2020:20230110084220j:image

 カンパチのカルパッチョは、カンパチの程良い脂の乗りと、柑橘系のソースが爽やかで相性がぴったりでした。

f:id:Hiromi2020:20230110084502j:image

 タコとじゃがいものマリネ(左手前)は、じゃがいもが入ることで、ボリュームを感じました。穴子のエスカベッシュ(右奥)は、所謂南蛮漬けということで、酸味の効いたあっさりとした風味が印象的でした。

【彩り豊か】三浦野菜のガーデンサラダ(Lサイズ)

f:id:Hiromi2020:20230110084818j:image

 彩り豊かなサラダの登場です!神奈川県の三浦半島の野菜を使用したサラダは、素揚げしたさつまいもが食感のアクセントに、ドレッシングは玉ねぎなのか少し甘めで、コクがありました。

 Lサイズで2〜3人前といったところかと思います。

【ボリューム感がすごい!】擦りたてハムとサラミの6種盛り合わせ(Sサイズ)

f:id:Hiromi2020:20230110084924j:image

 ボリュームとサイズ感が魅力的なハムとサラミの6種盛り合わせです!箸休め的に、ワインと一緒にいただくのがおすすめです。

 大きめの平皿に、食べやすい薄さにスライスされたハムなどが並びます。Sサイズですが、2〜3人であれば、十分なボリュームかと思いますよ!

【チーズが効いてる】生ハムのグラタンコロッケ

f:id:Hiromi2020:20230110085652j:image

 生ハムのグラタンコロッケは、1個単位から注文可能です!揚げたての熱々をいただきます。

f:id:Hiromi2020:20230110121557j:image

 中はこのように、グラタンがぎっしり詰まっています!かなりチーズの風味が濃厚で、赤ワインなどに合いそうですね。

【本日のスペシャルピッツァ】“Gamberetti”〜海老やほうれん草などチーズベースのピッツァ〜

f:id:Hiromi2020:20230110085830j:image

 本日のスペシャルピッツァから、「Gamberetti」(ガンベレッティ)というピッツァを選択しました!具材は、ボイルむきえびほうれん草しめじケイパー・モッツァレラ・生クリーム・グラナです。

f:id:Hiromi2020:20230110121930j:image

 モッツァレラやグラナチーズを使用したチーズベースのピッツァです。ボイルむきえびは、プリッとした食感を残しつつ、しめじが心地よい香りと風味を感じさせます。ケイパーが味のアクセスで、一体感のあるピッツァでした!

井の頭公園付近のイタリアンはここで決まり!

f:id:Hiromi2020:20230110122341j:image

 ご紹介した「Trattoria e Pizzeria MOTHERS」(マザーズ吉祥寺店)はいかがでしたか?お店が、吉祥寺駅から井の頭公園までの道中にあるため、公園散策と合わせてランチやディナーでの利用にぴったりです!デートや家族で利用されている方も多い印象でした。安心して楽しめる吉祥寺のおすすめイタリアンです。

グルメサイトはこちらから!【PR】
マザーズ吉祥寺店【食べログ】
マザーズ吉祥寺店【ホットペッパーグルメ】
 人気店のため、ご利用の際は事前に予約しておくと安心です!

(訪問時期は2023年1月です。最新の情報をご確認ください。)

立川にある「マザーズ」にも行ってみました!こちらも良い感じです◎

f:id:Hiromi2020:20230110201057j:image

 ご紹介した吉祥寺に続き、立川にある「マザーズ」へ行ってきました!ピッツァリア「pizzeria napoletana CANTERA」です。吉祥寺店と一部メニューが被っていますが、こちらもおしゃれな店内で、立川おすすめのイタリアンです!

kimamanisshi.com

kimama日誌おすすめの吉祥寺グルメをご紹介!


f:id:Hiromi2020:20220116201133j:image

f:id:Hiromi2020:20220116201130j:image

f:id:Hiromi2020:20220116201154j:image

f:id:Hiromi2020:20220116201157j:image

 kimama日誌では、その他の吉祥寺グルメを実食レポでお伝えしています!デート向きのおしゃれなお店からリーズナブルなお店まで、様々掲載しております。

 ↓こちらのカテゴリーからアクセスできますので、ぜひご覧ください。

kimamanisshi.hatenablog.com

 いつもkimama日誌をご覧いただき、ありがとうございます!