kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座ブログレビュー 東京駅近くの使いやすい都内マリオット系ホテル

 今回は銀座にあります“スペイン発のモダン・シンプル・機能性・エレガンスを追求したライスタイルブランドホテル”「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」の客室をルームツアーです!スタイリッシュでカッコいい、洗練された空間にご注目。銀座周辺でホテルをお探しの方、都内に立地するマリオット系列ホテルをお探しの方に、どのような雰囲気なのか詳しくお伝えします。宿泊前に、ぜひチェックしてみてください。

f:id:Hiromi2020:20240403122602j:image

(画像:一休.comより)

スペイン生まれのライフスタイル型ホテル「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」の魅力に迫る!

f:id:Hiromi2020:20240405171929j:image

(画像:一休.comより)

 「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」は、都内のマリオット系列ホテルとして、日本初上陸のスペインをルーツにしたホテルブランドです。上質な空間とモダンクラシックなデザインで、スタイリッシュな客室や一体感のあるパブリックスペースがあります。

f:id:Hiromi2020:20240409203321j:image

 全体的にコンセプトからくる統一感のあるデザインや内装などから安心感と”ACホテルに来た!“という実感がより湧いてくるような体験ができるかと思います!

今回の予約はマリオット・ボンヴォイ公式サイトから

f:id:Hiromi2020:20240403220628j:image

 今回の予約は、ホテルが加盟する世界的ホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」の予約サイト「マリオットボンヴォイ」から利用しました!

f:id:Hiromi2020:20240403220716j:image

予約した客室

・1キング/低層階、客室,1キング,低層階

(スタンダード・キングルーム(と呼ばれることも))→ プライムスタンダードキング客室, 1 キング, 高層階(プライムフロア・スタンダード・キングルーム(と呼ばれることも))(アップグレード)

 今回はマリオットボンヴォイゴールドエリート会員特典として、客室のアップグレードが適用されました!1番リーズナブルな客室からワンランクアップといったところでした。

f:id:Hiromi2020:20240403221610j:image

(画像:一休.comより)

お部屋の特徴

・スペインをルーツとした、ヨーロピアンかつ洗練されたモダンクラシックな空間。

プライムフロア(10〜14階)という高層階の客室(スタンダードは2〜9階の客室で、間取りや広さは同一です。)

宿泊予約はこちらから!【PR】
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座【じゃらんnet】
 国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎

それではルームツアー!クールで洗練された空間「プライムスタンダードキング」

f:id:Hiromi2020:20240404065112j:image

 今回のお部屋は、客室アップグレード適用により、12階の「プライムスタンダードキング(25㎡)」でした。床がフローリング調で、天井や壁はホワイトを基調としてところどころブラック系の差し色で個人的には結構好きな空間でした!

f:id:Hiromi2020:20240404065841j:image

 ベッドはキングサイズ(180×200)となっていました。ひとりはもちろん、ふたりでの利用にも十分な大きさかと思います。

ここからはお部屋の中を詳しく…

くつろぎの窓辺

f:id:Hiromi2020:20240404071737j:image

 窓側にはテーブルとひとり用のソファーが設置され、くつろぎの空間となっています。また、窓際はウィンドベンチになっており、テーブルを直角に挟んで会話を楽しめそうです。

f:id:Hiromi2020:20240404072047j:image

 ソファー横の壁面にはコンセントの差し込み口がふたつ、USB(Type-A)ポートがあり、スマホの充電などが可能です。

USB(Type-C)が使えるベッドサイド!

f:id:Hiromi2020:20240405164532j:image

 ベッドの左サイドには照明のスイッチと、コンセントの差し込み口、USB(Type-A)ポートがふたつずつ設置させれていました。

ポイント!

 さらに、USBType-C)ポートもありました。

 また、テレビのリモコン、時計なども置かれていました。

f:id:Hiromi2020:20240404072838j:image

 ベッドの右サイドは、左サイドの機能に加え、電話やメモ帳が置かれていました。

テレビはベッドの正面に設置

f:id:Hiromi2020:20240404072226j:image

 テレビはベッドの正面にあり、ベッドでくつろぎながら視聴可能です。テレビのサイズ感も客室の広さに対してちょうど良いかと思います。

冷蔵庫周りの機能

f:id:Hiromi2020:20240405165201j:image

 冷蔵庫周りには、エスプレッソマシンやカップ、無料のお水(常温)が置かれていました。紅茶などのティーバッグのセットなどもありました。

f:id:Hiromi2020:20240405165309j:image

 冷蔵庫の中には冷やしたグラスなどが用意されていました。無料のお水のペットボトルにはホテルのロゴがラベリングされていました。かっこいいですね。

クローゼットの扉は洗面スペースとの間仕切りにもなっている

f:id:Hiromi2020:20240405170640j:image

 クローゼットは、ベッドに向かって右側の壁面に設置されていました。

f:id:Hiromi2020:20240405170707j:image

 こんな感じでクローゼットの扉は、洗面スペースとの間仕切りの役割も兼ねています。

f:id:Hiromi2020:20240405170758j:image

 クローゼット内には、ハンガーはもちろんセキュリティボックスやナイトウェア、などが置かれています。大きめの傘もありました。T-falのハンドスチーマーもあります。

f:id:Hiromi2020:20240405170850j:image

 中でも注目はこちらのバスローブでしょうか。なんとブラックのバスローブなんです!これまで、白いバスローブはたくさん見かけましたが、ブラックは初めて出会った気がします。

 とてもカッコいいので、訪れた際にはぜひ、袖を通してみてください!

スタイリッシュな水回りエリア

f:id:Hiromi2020:20240409064734j:image

 洗面スペースは、ベッドルームと壁を隔てず繋がることで、開放的かつ、部屋全体が広く見えるかと思います。

f:id:Hiromi2020:20240409065055j:image

 お部屋のバスアメニティはギリシャを代表するコスメブランド「KORRES(コレス)」でした。パッケージがお部屋の雰囲気とマッチしていてすてきでした!

f:id:Hiromi2020:20240409065205j:image

 その他、歯ブラシやコームなどのアメニティは、ブラックを中心とした色合いでパッケージされていました。こちらもカッコいいですね。

バスルームはシャワーブースのみ

f:id:Hiromi2020:20240409065902j:image

ポイント!

 バスルームはシャワーブースのみとなっています。

 オーバーヘッドシャワー付きのシャワーブースで、水圧は良好です。

 ちなみに、プレミアム客室、スーペリアツインルームのみバスタブが設置されています。

お手洗いもホワイトとブラック?!

f:id:Hiromi2020:20240409072311j:image

 お手洗いの色合いについても、ホワイトとブラックが取り入れられています。ペーパーホルダーがブラックなのは珍しいかもしれません

朝食会場やルーフトップテラスなど館内施設をご紹介

朝食会場は1階「AC Kitchen」

f:id:Hiromi2020:20240409072847j:image

(画像:一休.comより)

 朝食会場は館内1階「AC Kitchen」です。朝食から夕食までいただけるホテルのオールデイダイニングです。ビュッフェスタイルの朝食となります。

f:id:Hiromi2020:20240409073050j:image

(画像:一休.comより)

 手作りハム、焼きたてのクロワッサン特製コーヒー、キッシュのほか、銀座らしい和食などが楽しめるとのことです。テラス席もあるため、気分や気候に合わせて選べると良いですね。

 ちなみにスペイン風タパスやAC特製のジントニック「AC Bar」が併設されています。

24時間利用可能なフィットネスルームあり

f:id:Hiromi2020:20240409194351j:image

(画像:一休.comより)

 24時間年中無休の「フィットネスルーム」では、有酸素運動、ウエイトトレーニングなど、運動器具が揃っています。

銀座の街を眺める開放感ある「ルーフテラス」

f:id:Hiromi2020:20240409194945j:image

(画像:一休.comより)

 館内最上階には、爽やかな風に当たりながら銀座の街を眺める「ルーフテラス」があります!

 天井が空に抜け、ガラスで周囲を囲んでいます。さながら大きな水槽のような空間です。

f:id:Hiromi2020:20240409195327j:image 

 当ブログで訪れた際は、宿泊者であれば自由に利用可能で、飲食物の持ち込みも可能でした。時たまイベントなどを開催するようなので、営業状況は、実際に宿泊した際に確認されるのが良いかと思います。

銀座のマリオット系ホテル!スペイン発のエレガントでスタイリッシュな空間が魅力

f:id:Hiromi2020:20240409195552j:image

 ご紹介した「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」はいかがでしたか?銀座にいくつか立地するマリオット系列ホテルのひとつで、スペイン発のブランドという分かりやすいコンセプトと、エレガントでスタイリッシュな空間は、多くの方に受け入れられそうな感覚がありました。

 アメニティなどがひとつひとつカッコよく、好きな方は好きかなと感じました。

立地的にはビジネスや観光にぴったりかと思います。銀座周辺で、ホテルを探されている方は、検討してみてください。

(訪問時期は2021年5月です。最新の情報をご確認ください。)

おすすめの宿泊予約サイトはこちら!

 ご紹介した「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」の予約は宿泊予約サイト「一休.com」がおすすめです!特にタイムセールポイント倍増など、お得な機会が多いため、当ブログでも狙って予約しています。

 また、宿泊予約サイト「楽天トラベル」では、時々発行されるクーポン毎月0と5の付く日は5%OFFなど、お得な機会をお見逃しなく!

 「じゃらんnet」は、国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎

 ホテルの使い方は自由自在!皆さんの目的に合ったプランを予約してみてくださいね。

宿泊予約はこちらから!【PR】
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
ACホテル・バイ・マリオット東京銀座【じゃらんnet】
 国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎

マリオット系列ホテルに無料宿泊?!Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードがおすすめ【PR】

f:id:Hiromi2020:20240313085145j:image

 ご紹介した「ACホテル・バイ・マリオット東京銀座」は、マリオットインターナショナルが展開するホテルブランドのひとつです。マリオット系列ホテルにお得に宿泊するなら「Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード」がおすすめです!

f:id:Hiromi2020:20240313085723j:image

ポイント!

 入会は「ご紹介プログラム経由」がお得!合計45,000ポイントを獲得できます。

 ちなみに、公式サイトからの入会だと39,000ポイント(入会後3ヶ月以内に30万円以上利用で30, 000ポイント+通常の利用で9,000ポイント)の獲得となりますので、ご紹介プログラムの利用が断然おすすめです。

 下記のバナーからご紹介プログラム専用リンクのお申込みフォームに飛べます。もしよろしければ活用してみてください。

docs.google.com

マリオット系列のホテル宿泊記はこちらから!


f:id:Hiromi2020:20240320202221j:image

f:id:Hiromi2020:20240320202225j:image

f:id:Hiromi2020:20240320202242j:image

f:id:Hiromi2020:20240320202245j:image

 当ブログで訪れた“マリオット系列のホテル宿泊記をまとめました。ルームツアーはもちろん、クラブラウンジやバスアメニティ特集、朝食やおすすめの過ごし方まで、宿泊前の気になる情報などが満載です!中には、実際の記念日サプライズの様子を掲載した記事もあります。また、マリオットボンヴォイアメックスの申請前に、気になるホテル宿泊記などを一読いただいても良いかと思います。ぜひ、参考にしていただけますと幸いです。

kimamanisshi.com

 最後まで、ご覧いただきありがとうございました。