kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

記念日おすすめ◎絶景×イタリアン!マンダリンオリエンタル東京「ケシキ」ブログレビュー

 今回は都心の天空で記念日をお祝い!「マンダリン オリエンタル東京」のイタリアンダイニング「ケシキ」をご紹介します。お得なWEB予約情報実食レビューをお伝えします。東京駅・日本橋周辺で誕生日・記念日のレストランをお探しの方は必ず候補になってくるレストランかと思います。ぜひ、最後までご覧ください。

f:id:Hiromi2020:20231110192401j:image

記念日のお祝いにぴったり!【マンダリン オリエンタル東京】都心の天空でイタリアンダイニング「ケシキ」で非日常のディナー体験

f:id:Hiromi2020:20231115080057j:image

 今回ご紹介するイタリアンダイニング「ケシキ」は、「マンダリン オリエンタル東京」(38階)に位置するホテルのオールデイダイニングです。

f:id:Hiromi2020:20231115080836j:image

 日中は富士山を借景にしたダイナミックな景色を楽しめる他、ディナー帯は東京の夜景を楽しみつつ、イタリアンクラシックをベースにアレンジしたシェフ特製のメニューを堪能できます。

 当ブログでは、今回、誕生日のお祝いを兼ねて利用しました。雰囲気メニューの一例お得な予約情報など、皆様の参考となるようお伝えします!

予約したコースはこちら!お得な「4品のディナーコース+3種のグラスワインセット付き」

f:id:Hiromi2020:20231111125206j:image

 今回は「4品のディナーコース+3種のグラスワインセット付き」を予約しました!コース内のメニューは、それぞれ2〜3品より1品を選択することができました。

コースメニュー(一例)

・冷前菜(1品お選びください)

・温前菜またはパスタ(1品お選びください)

・メインディッシュ(1品お選びください)

・ドルチェ(1品お選びください)

 なお、4品のコースの他、5品や6品のコースやドリンクやグラスワインがセットになったもの、窓側確約プランなど、様々なプランから選択できますので、一休レストラン予約からの利用をおすすめします!

 ちなみに、今回の予約時はコース料金が20%割引となっていました。意外と割引している場合が多いので、お値段は下記のURLから一度、ご覧いただくと良いかと思います。

おすすめレストラン予約サイト!【PR】
イタリアンダイニング ケシキ/マンダリン オリエンタル 東京
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。

 今回は2名でいただきましたので、ふたりで別々の4品を注文しました様々なメニューをご紹介できるかと思いますので、実食レビューをお楽しみに!

それでは実食!冷前菜からドルチェまで4品が全て複数メニューから選べるグラスワイン付きのお得なコース

【冷前菜】季節感のあるかぼちゃのサヴァランor鮪のプッタネスカ

f:id:Hiromi2020:20231113080952j:image

 まずは乾杯酒ということで、3種のグラスワインの1杯目は、“スパークリングワイン”でした。清涼感のある喉越しが、口の中に潤いをもたらします。

f:id:Hiromi2020:20231113081500j:image

 冷前菜は2種のメニューからそれぞれひとつを選択しました。ひとつ目は「かぼちゃのサヴァラン 山羊のチーズ かぼちゃの種 クリスピーな芽キャベツ添え」です。時季が10月ということで、ハロウィンを彷彿とさせる“かぼちゃ”で季節感を演出します。

f:id:Hiromi2020:20231113122738j:image

 サヴァランは、フランス菓子の名前で、リング型の形状が特徴的です。かぼちゃには山羊のチーズが、かなりしっかりと効いており滑らかな舌触りです。かぼちゃの種が食感のアクセントになっていました。

f:id:Hiromi2020:20231113181341j:image

 もうひとつの冷前菜は「鮪のプッタネスカ タジャスカオリーブ ケッパーとアーモンドクリーム」です。プッタネスカは、アンチョビ・オリーブ・ケイパーなどを使用したパスタで登場したりします。

f:id:Hiromi2020:20231113182004j:image

 は、生ハムに似たような塩加減と食感がクセになりそうで、ついついお酒が進んでしまう一品でした!

【温前菜またはパスタ】どちらも素材の旨みが広がる!いか墨のパスタとラグーのラザニア

f:id:Hiromi2020:20231113183109j:image

 温前菜またはパスタは、3種の中から選択が可能でした。実際にいただいたメニューをそれぞれ1種ずつご紹介します。

 ひとつ目は「カラマラータ いかと墨 ブラックレモン じゃがいもとフェンネル」です。一見するとただの筒状のパスタ“カラマラータ”が盛り付けられているように見えますが…

f:id:Hiromi2020:20231113183449j:image

 器の底からゆっくりと和えるといか墨のパスタらしい色合いに変化します。イカの旨みが凝縮したソースと、フェンネルの甘くスパイシーでほのかに苦い風味が調和した逸品でした!

f:id:Hiromi2020:20231113183826j:image

 もうひとつのメニューは「伝統的なナポレターノ風ラグーとプロボローネチーズのラザニア」を選択しました。ナポレターノ風ラグーは、煮上がったお肉を刻み、再び煮汁に戻す“ナポリ風牛肉のトマト煮込み”のようなイメージです。

f:id:Hiromi2020:20231114074038j:image

 ラグーの濃厚な旨みと、熱を加えることで糸のように伸びるプロボローネチーズの香りとコクがマッチしていました。

f:id:Hiromi2020:20231114074932j:image

 2杯目のグラスワインは、“白ワイン”でした。爽やかな酸味が口の中に心地良さをもたらしました。

【メインディッシュ】かんぱち/牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、お魚とお肉から選べました!

f:id:Hiromi2020:20231114075528j:image

 メインディッシュは、お魚とお肉からひとつを選択できました。まずは、お魚のメニューをご紹介します。「かんぱちのポーチ アーティチョーククリーム たこのエマルジョンとポルチーニ茸のミラノ風」でした。

f:id:Hiromi2020:20231114075734j:image

 茹でることでしっとりとしたかんぱちに、ゆり根やそら豆のようなホクホクとしたクリームが淡白な白身を引き立てます

f:id:Hiromi2020:20231114080319j:image

 お肉のメニューは「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み サルサヴェルデ ラディッキオのヴィネガーソテー

ーとクリスピーポレンタ」でした。

 旨みの濃い牛ほほ肉の赤ワイン煮込みに、メキシコのスパイシーなソース“サルサベルデ”がアクセントになっていました。

f:id:Hiromi2020:20231114080715j:image

 牛ほほ肉は柔らかくラデッキオの苦味が味全体の奥行きを広くします。とうもろこしの粉を練り上げたポレンタが箸休め的なら役割を果たしていました。ほんのりチーズ風味だった気がします。

f:id:Hiromi2020:20231114081359j:image

 グラスワインのラストは“赤ワイン”でした。重厚感のあるテイストがメインディッシュを引き立てました。

【ドルチェ】洋なしのトルティーノ/ケシキのクラシックティラミス

f:id:Hiromi2020:20231114122252j:image

 最後はドルチェで締めとなります。ドルチェも2種からそれぞれひとつを選択しました。こちらは「リコッタチーズと洋なしのトルティーノ ヘーゼルナッツのビスケット ダークチョコレートガナッシュ」です。

f:id:Hiromi2020:20231114181502j:image

 もうひとつは「ケシキのクラシックティラミス」です。提供後に、熱々のエスプレッソを上から注ぎます。コーヒーの苦味とマスカルポーネチーズの風味が“大人のスイーツ感”を演出します。

f:id:Hiromi2020:20231114181839j:image

 また、食後はコーヒー/紅茶やお茶菓子が提供されました。ゆったりとしたひと時です。

今回は誕生日のお祝いで利用ということで、プレートをお願いしました!

f:id:Hiromi2020:20231114183706j:image

 今回は誕生日のお祝いを兼ねて利用しました。“メッセージプレート”の用意をお願いできますので、記念日での利用の方はぜひ、お試しください!

ポイント!

 一休レストラン予約であれば、予約時にコメント欄から希望のメッセージを入力可能です。

おすすめレストラン予約サイト!【PR】
イタリアンダイニング ケシキ/マンダリン オリエンタル 東京
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。

記念日利用におすすめ!絶景×イタリアンで非日常のひと時を過ごせるレストラン

f:id:Hiromi2020:20231115074711j:image

 ご紹介したレストランはいかがでしたか?絶景とイタリアンということで、ロケーションだけでも特別感があるかと思います!また、季節感を取り入れたメニューなど、作り手の思いが感じられるものばかりでした。

 東京駅・日本橋周辺で誕生日・記念日のレストランを探していると必ず候補に上がるレストランかと思いますので、皆さまの参考となると幸いです。

おすすめレストラン予約サイト!【PR】
イタリアンダイニング ケシキ/マンダリン オリエンタル 東京
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。

(訪問時期は2023年10月です。最新の情報をご確認ください。)

東京駅周辺おすすめ絶景イタリアン!フォーシーズンズホテル東京大手町「ピニェート」

f:id:Hiromi2020:20231115075228j:image

 こちらも当ブログおすすめの絶景イタリアンであるフォーシーズンズホテル東京大手町の「PIGNETO」(ピニェート)は、最上階39階にある朝食からディナーまで楽しめるホテルのオールデイダイニングとなっています。

f:id:Hiromi2020:20231115075432j:image

 窓の外には東京の絶景が広がり美しい景色を楽しみつつ、イタリアンに舌鼓を打つことができます。注目は、“テラス席”(季節限定)で、東京タワー側のダイナミックな景色とイタリアンを堪能することができます!

 当ブログではこちらも誕生日のお祝いで利用しました!雰囲気や実食レビューなど、お時間のある方はぜひ、記事をご覧ください。

kimamanisshi.com

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。