kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

イクスピアリでおすすめ!中華レストラン青龍門のランチをブログレポ 【舞浜・東京ディズニーリゾート】

 今回は東京ディズニーリゾートの玄関口「舞浜駅」直結の商業施設「イクスピアリ」でおすすめレストラン!セットメニューでいろいろ楽しめる「青龍門」の中華ランチをブログレポです。

f:id:Hiromi2020:20221030182728j:image

青龍門(イクスピアリ店)はこんなお店

f:id:Hiromi2020:20221031190224j:image

 (株)リーブラズが運営する台湾夜市の活気と本場の大衆食堂をコンセプトにした中華レストランです!今回は京葉線「舞浜」駅直結の商業施設「イクスピアリ3階にある店舗へ行ってきました。

 イクスピアリ店の他、池袋や東京ドームシティ、渋谷センター街、横浜みなとみらいなど繁華街に店舗を構えています。

詳しいメニューなどはこちら↓

お得なランチメニューはこんな感じ

f:id:Hiromi2020:20221030182852j:image

 ランチメニューでは、炒飯に、油淋鶏や棒々鶏サラダ焼餃子小籠包をセットにした小皿で様々に楽しめるようになっています。

f:id:Hiromi2020:20221031083808j:image

 こちらは少しお値段が上がりますが、麺or飯+点心+小菜+肉・海鮮+ドリンクの全5品いただけるメニューもありました。

いただいたメニューをご紹介!

焼餃子&炒飯セット【五目炒飯】

f:id:Hiromi2020:20221031182131j:image

 こちらがいただいた「焼餃子&炒飯セット【五目炒飯】」です!五目炒飯+油淋鶏+焼餃子とスープがセットとなっています。なかなかボリュームがあります。

f:id:Hiromi2020:20221031182342j:image

 中華ランチであれば、定番の炒飯ですね!ご飯がパラパラというより、蒸気でしっとりしているイメージです。熱さで“ハフハフ”しながら頬張る炒飯でした!

f:id:Hiromi2020:20221031182916j:image

 セットの油淋鶏はタレが濃いめで、お酒に合うそうな雰囲気です。

f:id:Hiromi2020:20221031183001j:image

 鶏肉は程々に大きく、セットで付いてくる小皿料理としては十分なボリューム感かなと思います。

f:id:Hiromi2020:20221031183130j:image

 かき玉のフカヒレ?スープかと思います。汁物があるのはうれしいですね。

焼餃子は大ぶりでおすすめ!

f:id:Hiromi2020:20221031183247j:image

 こちらもセットで焼餃子が2ヶ付いてきます!なかなか大ぶりで食べ応えがありました。

f:id:Hiromi2020:20221031183351j:image

 厚めのモチモチとした皮の中に、肉汁溢れる餡がぎっしりと詰め込まれていました!単品でもいただきたいメニューでした。

定番メニューが揃うランチメニュー!みんなで満足できそうなお店

f:id:Hiromi2020:20221031190820j:image

 日本有数のテーマパーク「東京ディズニーリゾート」が目の前の商業施設「イクスピアリ」ということで、家族連れ友達同士など、複数人で食事をする機会があったりしますよね

 そんな時、中華料理の定番メニューが揃ってひとまずみんなで満足できそうなレストランかなと感じました。イクスピアリ内レストランのランチでおすすめです!

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

詳しいメニューなどはこちら↓

(訪問時期は2022年10月です。最新の情報をご確認ください。)