kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【初台】東京オペラシティのレストランでおすすめ!ガンジスでお得に本格インドカレーランチ!

 東京オペラシティにありますインド料理の「ガンジス」さんで、お得なカレーのランチセットをいただきました。日本のカレーとは違うインドの味が楽しめます!

f:id:Hiromi2020:20211022100549j:image

インド料理 ガンジス

f:id:Hiromi2020:20211020075551j:image

 (有)茜堂が運営するインド料理のレストランでインドカレーがメインのお店です。今回は初台オペラシティ店に行ってみましたが、その他、麹町や日本橋三越にも店舗があります。

 また、国会の衆議院内でも通称「国会カレー」

を提供している会社で、60年以上の歴史があるようです。

ganges.tokyo

初台オペラシティ店へのアクセス

f:id:Hiromi2020:20211020080629j:image

 お店は東京オペラシティB1Fにあります。京王新線初台駅東口より徒歩1分です。

f:id:Hiromi2020:20211022104544j:image

 道のりとしては、東京オペラシティ方面の案内に従って進めば大丈夫ですが、エスカレーターを順に登っていくと到着するイメージです。お店はフロアマップ14番、赤丸の場所です。

もしかしたら建物の階層構造がわかりにくいかもしれないので、階数表示には注意です!

www.tokyooperacity.co.jp

店内の様子

f:id:Hiromi2020:20211022102127j:image

 テーブル席がメインの店内でした。思ったより広く、パーティーなどにも利用できるようです。

 画像の通り、アクリル板の衝立など新型コロナ対策も施されています。安心です!

ganges.tokyo

今回いただいたランチメニュー

f:id:Hiromi2020:20211020082525j:image

 土日祝限定のランチメニューではカレーとナン・ライスのセットが中心となってくるようです。ガッパオライスやパッタイのセットもありますね。

ポイント!

全てのセットメニューで、ナン・ライスが食べ放題、ドリンク、ミニサラダ付きです!

注文したメニュー

・スペシャルランチ(カレー3種類)税込1,100円

・レディースランチ(カレー2種類・骨なしタンドリーチキン・マンゴープリン)税込1,020円

・ドリンクはセットに合わせて、ラッシーとマンゴーラッシーを選択しました

 土休日のランチと考えるととてもお得なお値段ですね!!

なんと1,300円で食べ放題メニューもあった!!

f:id:Hiromi2020:20211020175149j:image

 開店21周年を記念したバイキングメニューもありました!しかも、お値段(税別)1,300円!!

 90分制で、ランチセットのメニューやサイドメニューなどいただけるようです。しかもランチもディナーもやってる模様。

 色々食べたい方やたくさん食べたい方にはお得ですね!

 右下の方にしれっと「フードファイターはお断り」とありますね(笑)

スペシャルランチ(カレー3種類) 

f:id:Hiromi2020:20211020180145j:image

 こちらは「スペシャルランチ(カレー3種類)」です!ナンが大きくてフレームに収まらなくてすみません(笑)

f:id:Hiromi2020:20211021074516j:image

 3種類のカレーですが、日によって変わるようで、当日は右から「キーマカレー」「野菜カレー」「シーフードバターカレー」でした。

f:id:Hiromi2020:20211021074817j:image

 いつも思うのですが、インド料理でカレーがメインのお店はナンが大きいですよね。インパクトがあります!

ポイント!

ナンは食べ放題です!!

f:id:Hiromi2020:20211021074909j:image

 キーマカレーはひき肉とマッシュルームがしっかり旨味を出しています!こちらはどこか食べ慣れたような風味がしました。日本人好みに合わせてくれているような印象です。

f:id:Hiromi2020:20211021075100j:image

 野菜カレーはじゃがいもやインゲン、カリフラワーなど具沢山!こちらはスパイスをしっかり感じられる重厚感のある味わいで個人的には好きでした!ご飯にも絶対合うと思います!!

f:id:Hiromi2020:20211021075334j:image

 シーフードバターカレーはクリーミーで濃厚かつ、海老なのかな?海鮮の出汁がとても効いて旨みの濃いカレーでした!イカが具材で入っていたりしました。

 バターチキンカレーは良く聞きますが、シーフードもぴったりでした。ホタテやイカなど海鮮はよくバター焼きをしたりしますから相性が良いのかもしれませんね。

レディースランチ(カレー2種類など)

f:id:Hiromi2020:20211021075950j:image

 こちらはレディースランチでカレーが2種類です。

f:id:Hiromi2020:20211022100802j:image

 カレーは右から「野菜カレー」「シーフードバターカレー」です。スペシャルランチのキーマカレーがない取り合わせです。

f:id:Hiromi2020:20211022100907j:image

 こちらは「骨なしタンドリーチキン」です。骨がなく食べやすく鶏肉も柔らかいです。インド料理のお店ではお馴染みですが、赤い色が特徴的ですよね。ヨーグルトやスパイスで漬け込むようです。

f:id:Hiromi2020:20211022101216j:image

 マンゴープリンは小さいサイズですがさっぱりめで、スパイスの効いたカレーを食べた後にはちょうど良い甘味でした!

ドリンクのラッシー

f:id:Hiromi2020:20211022101503j:image

 インド料理のカレー屋さんといえばラッシーもお馴染みですね!右から「マンゴーラッシー」「ラッシー」です。

 ヨーグルトの程よい酸味とマンゴーの甘さが一緒になって飲みやすいです!

 ただ、単純に飲み慣れてないので後半がやや重かった印象はあります(笑)

たまには本格的なインドカレーを食べたい方はぜひ!

f:id:Hiromi2020:20211022101938j:image

 カレーはレストランや食堂、ホテル、もちろんおうちでも、どこかで国民食と言われるくらいさまざまなところで食べられます。

 ただ、たまーにスパイスの効いた本格的なインドカレー食べたくなる時があるんですよね(笑)

 カレーはスパイスの複雑な味を感じつつも、日本人好みの非常にまとまりある味でした!

f:id:Hiromi2020:20211022103458j:image

 そんな時、お値段もお得で何種類かカレーが食べられる「ガンジス」さんのようなお店は頼もしいです。ぜひ、新国立劇場に観劇や東京オペラシティのお近くに行く時があれば、おすすめのお店です!

 今回も貴重な体験をありがとうございました!

(訪問時期は2021年10月です。最新の情報をご確認ください。)