kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

【三陸花ホテルはまぎく】朝食バイキングブログレビュー!三陸海岸の絶景を望むここだけの体験

 三陸海岸の絶景を望む宿「三陸花ホテル はまぎく」の朝食バイキングをブログレビューです!和食メニューを中心としたご飯が進む内容となっていました。海が間近に迫り、潮風と波の音を感じ大槌浪板海岸沿いのここだけのホテルの朝をご紹介します。また、宿泊を検討されている方の参考となるよう分かりやすくお伝えします!

f:id:Hiromi2020:20231003203828j:image

朝食会場は大宴会場「はまなす」襖を開けると海を望む絶景!

f:id:Hiromi2020:20231004194746j:image

(画像:JTB)

 朝食会場は、花館1階の大宴会場(コンベンションホール)「はまなす」で、和食を中心としたバイキングスタイルでした!

f:id:Hiromi2020:20231004195024j:image

 最大220名を収容する大空間で、襖を開放すると三陸海岸の絶景を望む、このホテルならではの景色が堪能できます。

宿泊予約はこちらから!【PR】
三陸花ホテル はまぎく【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
三陸花ホテル はまぎく【JTB】
 JRや航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプラン割引クーポンタイムセールプランも要チェック!

【和食中心の朝食バイキング】朝から元気に1日をスタート!

f:id:Hiromi2020:20231005074746j:image

 ここからは気になるバイキングのメニューをご紹介します。こちらはサラダのコーナーです。マカロニサラダやパスタサラダがありました。

f:id:Hiromi2020:20231005074859j:image

 こちらは、ハンバーグや煮魚など温菜コーナーでした。お肉のメニューはほとんどないため、意外にハンバーグが貴重だったりしました。

f:id:Hiromi2020:20231005075118j:image

 こちらは、笹かまぼこや野菜を使った炒め物や和物など、冷菜コーナーでした。

f:id:Hiromi2020:20231005075212j:image

 こちらはご飯のお供コーナーといったところかと思います。漬物や納豆、焼き魚、イカの塩辛など、充実の内容となっていました!

f:id:Hiromi2020:20231005075346j:image

 さらに、めかぶやしらす大根おろしなどもありました。

f:id:Hiromi2020:20231004181209j:image

 ご飯やお味噌汁、おかゆがありました。生卵かありましたので、卵かけご飯なんてことも可能ですね。

f:id:Hiromi2020:20231004181254j:image

 一応、パンの用意がありましたので、“朝はパン派”の方も安心かなと思います。

f:id:Hiromi2020:20231004181058j:image

 ドリンクは、冷たいソフトドリンクや温かいコーヒー、紅茶などの用意がありました。

実際にいただいた際の様子をご紹介!

f:id:Hiromi2020:20231004182109j:image

 ここからは実際に盛り付け、いただいたメニューをご紹介します!おかずを盛り付けるプレートは、3マスに分かれたタイプです。

f:id:Hiromi2020:20231004182223j:image

 ご覧の通り、漬物やイカの塩辛、しらす、めかぶなど、ご飯のお供が多いため白米が進むメニュー構成になるかと思います。

f:id:Hiromi2020:20231004182331j:image

 魚は、煮魚と焼き魚の2種類があり、特に煮魚は骨まで柔らかく味が染みて美味でした!

f:id:Hiromi2020:20231004182423j:image

 こちらは、しらす大根おろしにめかぶを合わせてみました!しらすの塩気と大根おろしの辛味、めかぶの潮の香りが一体となり、海を感じさせる風味でした。

和食中心の朝食バイキング!会場によっては海を望む絶景を楽しめる

f:id:Hiromi2020:20231004181507j:image

 ご紹介した「三陸花ホテル はまぎく」の朝食はいかがでしたか?混雑状況によるかと思いますが、朝食会場によっては、三陸海岸を見渡す絶景を楽しみながら朝食を摂れるかもしれません!

 ホテルの朝食バイキングは、いつもワクワクしている自分がいます。ぜひ、お得な夕朝食付きプラン”を予約して、朝から元気に1日をスタートしてみてください!

(訪問時期は2023年8月です。最新の情報をご確認ください。)

おすすめの予約サイトはこちら!

 ご紹介したホテルの予約は、宿泊予約サイト「楽天トラベル」では、時々発行されるクーポン毎月0と5の付く日は5%OFFなど、お得な機会をお見逃しなく!

 旅行会社「JTB」が提供する国内旅行(宿泊、ツアー)予約サイトは、他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫で、高級旅館・ホテルから、 お得なシティホテル、人気のディズニーホテルまで予約可能です。 また、るるぶトラベルプランJR航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプランも好評です。割引クーポンやタイムセールプランも要チェックです!

 ホテルの使い方は自由自在!皆さんの目的に合ったプランを予約してみてくださいね。

宿泊予約はこちらから!【PR】
三陸花ホテル はまぎく【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
三陸花ホテル はまぎく【JTB】
 JRや航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプラン割引クーポンタイムセールプランも要チェック!

夕食は鮑のおどり焼き・雲丹・ほやなど、三陸おいしい海の幸が目白押し!

f:id:Hiromi2020:20231004182828j:image

 「三陸花ホテル はまぎく」では、三陸で獲れた新鮮な海の幸をふんだんに使用した、注目度抜群の夕食となっています!鮑のおどり焼き雲丹ほやなど、三陸に来たら外せない素材が目白押しでした。季節によって献立がことなるようで、今回は、夏季のとある夕食の様子をご紹介します。

kimamanisshi.com

三陸海岸の絶景を望む「三陸花ホテル はまぎく」の魅力に迫る!ルームツアーや海望風呂など館内施設を特集

f:id:Hiromi2020:20231004194136j:image

 三陸海岸の開放的な絶景を望む「三陸花ホテル はまぎく」で、実際に宿泊した客室をルームツアーした記事です。加えて、海望風呂(大浴場)をはじめとした館内施設や設備などを特集します!宿泊を検討されている方に分かりやすくお伝えします。

kimamanisshi.com

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。