kimama日誌

会社とおうちの往復だけが人生ではない!25歳会社員がいつものレールを外れて、実体験したグルメやおでかけについて気ままに更新中

リニューアルでどうなった?ウェスティンホテル東京ブログ宿泊記 気になる客室をルームツアー!

 今回は、リニューアルで話題のホテル「ウェスティンホテル東京」の実際に宿泊した客室をルームツアーです!ホテルのテーマである“ウェルビーイングを体現したおもてなしの数々を、余す所なくお伝えします。たまの贅沢、頑張った自分へご褒美、記念日など特別な日の滞在にピッタリのホテルです!それでは、ウェスティンの世界へ皆さんをご案内します。

f:id:Hiromi2020:20240603082754j:image

リニューアルで話題のホテル「ウェスティンホテル東京」コンセプトである“ウェルビーイング”の世界に迫る!

f:id:Hiromi2020:20240603082906j:image

 開業以来初の大規模リニューアルで話題の「ウェスティンホテル東京」は、“Heritage and Reinvigoration(継承と再生)”をコンセプトに、全ゲストルーム、エグゼクティブラウンジ、レストラン・バーなどの改装を実施し、2023年12月にグランドオープンしました!

f:id:Hiromi2020:20240608072837j:image

(画像:インターナショナルレストラン「ザ・テラス」正面エントランス部分)

 コンセプトの通り、以前のヨーロピアンクラシックな雰囲気を残しつつ客室内や通路など、モダンで落ち着いた雰囲気を取り入れた印象がありました。どことなく、“ウェスティンホテル横浜”に似ている印象です。

kimamanisshi.com

f:id:Hiromi2020:20240608073244j:image

(画像:ウェスティンクラブ)

 また、エグゼクティブラウンジ「ウェスティンクラブ」は、17階から最上階に移設し、東京タワー側の景色をこれまで以上に堪能しつつ、軽食やスイーツ、アルコールなどが楽しめるようになっていました。特集記事を組んでいますので、お時間のある方は、ご覧ください。(なお、記事の後半にもURLを掲載しています。)

kimamanisshi.com

今回の予約はマリオットボンヴォイ!

f:id:Hiromi2020:20240607070514j:image

 今回の予約は、ウェスティンホテルが参加する世界的ホテルチェーン「マリオット・インターナショナル」の予約サイト「マリオットボンヴォイ」から利用しました!

f:id:Hiromi2020:20240607070723j:image

今回予約したお部屋

 クラブラウンジ,客室,1キング,高層階

※一休.comでは“エグゼクティブキング”、楽天トラベルでは“エグゼクティブダブル”と称されている客室です。

f:id:Hiromi2020:20240608071251j:image

(画像:一休.comより)

お部屋のポイント!

・リニューアルで最上階へ移設したエグゼクティブラウンジ「ウェスティンクラブ」が利用可能!無料でアルコールや軽食・朝食を堪能できる

・ウェスティンといえばこれ!「ヘブンリーベッド」で抜群の寝心地

・42㎡のゆとりある広さ

・16〜21階に配置された客室のため、高層階からの眺望が楽しめる

宿泊予約はこちらから!【PR】
ウェスティンホテル東京【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
ウェスティンホテル東京【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
ウェスティンホテル東京【じゃらんnet】
 国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎
ウェスティンホテル東京【JTB】
 JRや航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプラン割引クーポンタイムセールプランも要チェック!

それでは注目のお部屋へ!16階「クラブキング」東京タワーを望むダイナミックな眺望

f:id:Hiromi2020:20240604230041j:image

 今回のお部屋は、16階の「クラブキング(42㎡)」でした。客室内は、リニューアル前のヨーロピアンクラシックからモダンな雰囲気へと様変わりしていました。大きな窓からは、自然光が入り明るい印象です。

f:id:Hiromi2020:20240604230949j:image

 42㎡の広さがあり、動線にゆとりを感じます。たまたま案内された客室がコーナールームとなっており、長方形のベッドルームで縦に違い印象がありました。

f:id:Hiromi2020:20240604231148j:image

ポイント!

 ウェスティンと言えば、“雲の上の寝心地”と呼ばれるオリジナルの「ヘブンリーベッド」での寝心地体験!

 ベッドはキングサイズとなっています。ウェスティンオリジナルの「ヘブンリーベッド」は、安らぐ深い眠りを実現します。

【眺望はいかに?!】東京のダイナミックなパノラマビュー!東京タワーを望む圧巻の眺望

f:id:Hiromi2020:20240604231409j:image

 今回、宿泊した客からの眺望は、東京タワーを望む北東側の客室でした。港区白金台にあります“国立科学博物館附属 自然教育園”の緑が映える開放的な眺望でした。

f:id:Hiromi2020:20240605064431j:image

 少し目線を移すと、“東京タワー”を望むことができました!麻布台ヒルズの森JPタワーもなかなか目立ちますね。

夜景は東京タワーが映える美しい時間

f:id:Hiromi2020:20240605064819j:image

 夜景は東京タワーがライトアップし、景色のアクセントとなります。開放的な景色が光の絨毯のように輝き、非日常の景色となります!

朝日に照らされた東京もまた美しい…

f:id:Hiromi2020:20240605064956j:image

 こちらの画像は3年程前にウェスティンホテル東京に宿泊した際、撮影した朝日に照らされた東京の街並みです。静けさの中で、少しずつ朝日に照らされる東京の街並みをしばらく見つめていました。

ここからはお部屋の中を詳しく…

くつろぎのスペース

f:id:Hiromi2020:20240605070009j:image

 ベッド手前のスペースは、テーブルやソファーが置かれ、くつろぎのスペースとなっています。かなりゆとりのある空間です。

 ひとつ触れるなら、コンセントが遠いためスマホの充電などをしながら過ごすというのは難しいのように感じました。

f:id:Hiromi2020:20240605070207j:image

 テーブル上には、メッセージカードドリンクが置かれていました。うれしいサービスです。

ベッドサイドにもウェスティンならではのおもてなし!

f:id:Hiromi2020:20240605071735j:image

 ベッド左サイドには、照明などのスイッチ、USBポート(Type-AとType-C)、コンセントの差し込み口、Bluetoothスピーカーなどが設置されていました。

f:id:Hiromi2020:20240605071932j:image

 ベッド右サイドは、左サイドと同じく照明のスイッチ、USBポート(Type-AとType-C)などがありました。

f:id:Hiromi2020:20240605071911j:image

ポイント!

 ウェスティンオリジナルの香り「ラベンダーバーム」で“Sleep Well”!

 こちらは、ホテルのテーマである“ウェルビーイング”から“Sleep Well”を実現するアイテムです。ロールオンタイプのアロマオイルで、就寝前に手首などにつければ、ウェスティンならではの香りでリラックスできます。

宿泊予約はこちらから!【PR】
ウェスティンホテル東京【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
ウェスティンホテル東京【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
ウェスティンホテル東京【じゃらんnet】
 国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎
ウェスティンホテル東京【JTB】
 JRや航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプラン割引クーポンタイムセールプランも要チェック!
テレビは大きめ!革張りの装飾がアクセス

f:id:Hiromi2020:20240605072323j:image

 テレビ周りはシンプルでした。大きめのテレビのため、ベッドで横になっても良く観えました。

f:id:Hiromi2020:20240605203715j:image

 テレビに向かって右下には、コンセントの差し込み口、USBポート(Type-AとType-C)がありました。なお、テレビが掛かっている壁面は革張りとなっており、さりげない高級感が漂います。

f:id:Hiromi2020:20240606070812j:image

 テレビの左横には、バゲージラックがあり引き出しにはナイトウェアが入っていました。ナチュラルなかわいいデザインとなっています。

エビスビール有り!ミニバー関係

f:id:Hiromi2020:20240606064355j:image

 ミニバーは、水回りへの出入口向かいに設置されていました。

f:id:Hiromi2020:20240606065145j:image

 無料のお水やエスプレッソマシン、紅茶は“TWG”でした。

f:id:Hiromi2020:20240606065258j:image

 最初は気づかなかったのですが、エスプレッソマシンと電気ケトルは、使いたい機器をコンセント横のツマミで切り替えて、使用しないと電源が入らないので注意が必要です。

f:id:Hiromi2020:20240606065954j:image

 冷蔵庫の中はこんな感じです。エビスビールが入っていますね!

f:id:Hiromi2020:20240606070041j:image

 また、引き出し内にはワインボトルやスナックなどが入っていました。

f:id:Hiromi2020:20240606070150j:image

 ミニバーのお値段は↑画像の通りです。ご参考までに掲載します。

 見つけられなかっただけかもしれませんが、グラス類が少ないような気がしました。ワイングラスなどがなかったため、使用する際は、サービスエクスプレスに連絡するのかなと思います。

クローゼット内の様子

f:id:Hiromi2020:20240607064509j:image

 クローゼットは、客室の出入口から1番近くに設置されています。2人で利用する分には問題ないスペースがあるかと思います。

f:id:Hiromi2020:20240607065102j:image

 セキュリティボックスは、クローゼット内にありました。また、靴磨きのサービスがあるようなので、利用してみても良いかと思います。

バスルームはヨーロピアンクラシックのおしゃれ空間!

f:id:Hiromi2020:20240607065511j:image

 バスルームは、ベッドルームと雰囲気が異なり、どちらかと言うとリニューアル前のヨーロピアンクラシックな空間を残しています

f:id:Hiromi2020:20240607065625j:image

 バスアメニティは、世界中のウェスティンで使用されているオリジナルのWhite Tea」が置かれています。心落ち着く、爽やかさと幸福感を感じさせる香りです。

f:id:Hiromi2020:20240607065649j:image

 その他、水回り空間の詳しい紹介やバスアメニティの使用感などは、特集記事を組んでお伝えしています!気になる方はチェックしてみてください。

kimamanisshi.com

プチ贅沢・ご褒美にぴったり!日々の疲れを癒すウェルビーイング体験がここに

f:id:Hiromi2020:20240607070028j:image

 ご紹介した「ウェスティンホテル東京」のルームツアーはいかがでした?ホテルのテーマである“ウェルビーイング”を感じさせるおもてなしが随所に散りばめられていました。また、クラブフロア客室を予約することで、専用ラウンジでの無料のアルコールや軽食などが楽しめました。

 普段、頑張っている自分へのご褒美、ちょっと贅沢なホテルステイにうってつけです。日々の疲れを癒すゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。おすすめです!

(訪問時期は2024年5月です。最新の情報をご確認ください。)

おすすめの宿泊予約サイトはこちら!

 ご紹介した「ウェスティンホテル東京」の予約は宿泊予約サイト「一休.com」がおすすめです!特にタイムセールポイント倍増など、お得な機会が多いため、当ブログでも狙って予約しています。

 また、宿泊予約サイト「楽天トラベル」では、時々発行されるクーポン毎月0と5の付く日は5%OFFなど、お得な機会をお見逃しなく!

 宿泊予約サイト「じゃらんnet」は、国内最大級のオンライン予約サービスで、季節に応じたお得なプランキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります!

 旅行会社「JTB」が提供する国内旅行(宿泊、ツアー)予約サイトは、他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫で、高級旅館・ホテルから、 お得なシティホテル、人気のディズニーホテルまで予約可能です。

 ホテルの使い方は自由自在!皆さんの目的に合ったプランを予約してみてくださいね。

宿泊予約はこちらから!【PR】
ウェスティンホテル東京【一休.com】
 ポイント倍増やクーポンなどタイムセール時の予約がおすすめです!この機会にぜひチェックしてみてください。
ウェスティンホテル東京【楽天トラベル】
 楽天ポイントや時々発行されるクーポンをお得に活用しましょう。毎月0と5の付く日は5%OFF!!
ウェスティンホテル東京【じゃらんnet】
 国内最大級のオンライン予約サービス!季節に応じたお得なプランやキャンペーンを随時開催中で予約プランに応じてポイントがたまります◎
ウェスティンホテル東京【JTB】
 JRや航空券(JAL,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプラン割引クーポンタイムセールプランも要チェック!

最上階に移設した「クラブラウンジ」へ!東京タワーを望む絶景と全てのフードプレゼンテーションをご紹介

f:id:Hiromi2020:20240602155136j:image

 リニューアルにより最上階22階に移設したクラブラウンジ「ウェスティンクラブ」では、東京タワーを望む美しい景色と、スイーツや軽食、アルコールなど多彩なフードプレゼンテーションが魅力です。ラウンジ内の雰囲気やフードプレゼンテーションの内容をどこよりも詳しくお伝えします!

kimamanisshi.com

クラブラウンジの朝食!“Eat Well”を体現した豊富なビュッフェにご注目

f:id:Hiromi2020:20240602155540j:image

 クラブラウンジの朝食は、ホテルのテーマである“ウェルビーイング”から6つのWellのうち「Eat Well(よく食べる)」を体現した様々なメニューが並ぶ豊富なビュッフェスタイルでした。

 目の前で調理するライブキッチンの出来立てオムレツなどにご注目!クラブラウンジが利用可能な宿泊者限定の朝食会場です。

kimamanisshi.com

ホテルステイで上質な香り体験!ウェスティンホテル東京のバスアメニティ特集

f:id:Hiromi2020:20240608074134j:image

 皆さんはホテルのバスアメニティに注目することはありますか?今回はリニューアルで話題のウェスティンホテル東京のバスアメニティを特集します!ウェスティンオリジナルの香りに心も身体もリラックスできます。一体どんな香りがするのか?!皆さんを”香りの体験”へご案内します◎

kimamanisshi.com

【完全ガイド】ウェスティンホテル東京で過ごす“ウェルビーイング”な1日!おすすめの過ごし方、1日の流れを余すところなくご紹介

f:id:Hiromi2020:20240602160045j:image

 せっかくウェスティンホテル東京に宿泊するなら日頃の疲れを忘れて思いっきり楽しみたいですよね?!そんな方へ、おすすめの過ごし方1日の流れを実際の体験や感想から具体的にお伝えします。当ブログは、皆さまの大切なひと時を、より彩るお手伝いができると幸いです!

kimamanisshi.com

マリオット系列ホテルに無料宿泊?!Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードがおすすめ【PR】

f:id:Hiromi2020:20240313085145j:image

 ご紹介した「ウェスティンホテル東京」は、マリオットインターナショナルが展開するホテルブランドのひとつです。マリオット系列ホテルにお得に宿泊するなら「Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード」がおすすめです!

f:id:Hiromi2020:20240313085723j:image

ポイント!

 入会は「ご紹介プログラム経由」がお得!合計45,000ポイントを獲得できます。

 ちなみに、公式サイトからの入会だと39,000ポイント(入会後3ヶ月以内に30万円以上利用で30, 000ポイント+通常の利用で9,000ポイント)の獲得となりますので、ご紹介プログラムの利用が断然おすすめです。

 下記のバナーからご紹介プログラム専用リンクのお申込みフォームに飛べます。もしよろしければ活用してみてください。

docs.google.com

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。